S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3256 Fallout4新MOD詰め合わせ

2018/12/21 | 投稿者: hal


Fallout4新MOD詰め合わせ プレイ日記その33

---------------------

Xander's Aidは順調に進み、ディーンのエレクトロニクスとなった所からである。

■ ディーンのエレクトロニクス

今回はフェラーグールから保管庫の鍵をとることができた。

しかしこれは南の保管庫の鍵で、前回はこの保管庫をくまなく調べたが、結局クリアにはいたらなかったのである。

今回も同様で、武器庫のスペアキーはとれたが、肝腎の武器庫が発見できないままだった。

前回は、その後スーパーウルトラマーケットに入るとエイリアンと遭遇した。

エイリアン出現は、ディーンのエレクトロニクスに入ることでフラグが立つのかも知れない。

しかし、やはりエイリアンはいなかった。

一旦Vault141に戻ってみよう。

入口の端末を調べると、新クエスト「邸宅に行け」が出た。

クリックすると元のサイズで表示します

しかも、パイパー、バルキリの美女二人組まで戻っているのだ。

いれば邪魔っ気だが、いないと寂しい美女二人組。

その可愛さは、二人合わせてドッグミートの半分くらいかな?

パイパー「今度こそ殺す!」

邸宅は北から南へと、一つずつ調べることになった。

怠惰で手抜きが好きな日記作者は、どの邸宅なのかを書いていないためである。

北から南に向かって最初の左側の家だった。

二階にロックされた赤い扉があり、中で大型のターミナル発見。

クリックすると元のサイズで表示します

これが目的の手がかりで、ジェイ達一行は北東の沼に向かったとある。

沼はすぐ近くにあり、2軒の小屋の小さい方で端末を見つけた。

クリックすると元のサイズで表示します



端末には、ジェイ達はあたらしい基地へ行ったとあり、クエストは、「荷船のドックへ行く」となる。

説明では、「今、小さな町の近くの荷船に派遣されている。 到着すると何かが起こりそうな気がする」とある。

これはVault141の東南東にあたる、ハッセラール遺跡の真西わずかのところである。

クリックすると元のサイズで表示します

『珍しく』ちゃんとマップのSSを撮っておいたのは、このボケジジにしては、エライエライ!

近くには多数のRaidersがいるので、まずそ奴等を掃除した。

これでクエストは、「手がかりを探す」と新たな段階に入る。。

この手がかりとは、ドックや荷船ではなく、住宅のどれかにありそうな気がする。

この荷船でダニーのメモ発見。

但し、これは目的のメモではなく、チームの来るのを待つという内容だった。

必要なダニーのメモは、「ドック近くの小屋で、ダニーのメモを発見。」と前の日記に書いたが、これは小屋ではなくトレーラー!なのだ。

クリックすると元のサイズで表示します



こういういい加減なことを書く奴は、徹底的に一度懲らしめてやらにゃあ!

中にはダニーのメモがあり、そのメモには山の頂上に向かうとあり、クエストも「山の頂上へ登る登山道を発見する」となった。

クリックすると元のサイズで表示します

ここでようやく前の岩山のシーンに戻るのである。

クリックすると元のサイズで表示します

このXander's Aidのオリジナルワールドマップでは、ファストトラベルも可能なのである。

リバティ通りまで飛び、下へ降りると「山の頂上へ登る登山道を発見する」はクリアとなり、「バイオキューブ司令部に侵入する」とクエストは変わる。

そして「発見バイオメトリックスアレイ」となった。

ここが目的地で、入口のドアは、Vault-tecバイオキューブ司令部とある。


Fallout4新MOD詰め合わせ プレイ日記その34へ続く

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ