S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3240 Fallout4新MOD詰め合わせ

2018/12/5 | 投稿者: hal


Fallout4新MOD詰め合わせ プレイ日記その17

---------------------

Project Valkyrieの、lost in transitのNH&M運送の倉庫でヴァネッサの情報を調べるタスクのために、延々とホッビの「big dig」(大穴掘りというような意味か)をやっている所からである。

■グッドネイバー トンネル

さて、いよいよ本格的な穴掘りである。

メル制作のソーニャというロボットが、壁を掘り抜いてくれるので、こちらはついていくだけである。

クリックすると元のサイズで表示します



壁のもろそうな所を見つけて、「調べる」すれば、ソーニャが飛んで来て突撃!

壁は崩れ落ちる、というものである。

クリックすると元のサイズで表示します



やがて地下鉄の線路となった。

大分目的地に近づいたようである。

そして最後の壁前でメルと会話すると、ソーニャが突撃、壁は崩れた。

そこは大金庫の真下である。

ホッビと話して天井を爆破、しかしソーニャは力尽きて倒れる。

「金庫室へ入れば、もっとよいロボットが幾らでも買えるさ」というホッビの非情な言葉に、釈然としない様子のメル・・・

そしてついに金庫室に突入した。

■金庫室

しかし、そこは金庫室ではあるが、金庫室ではなかった。

金目のものなどどこにもない。

ホッビを問い詰めると、ついに白状した。

「金が目当てではなく、ハンコックに一泡ふかせたかっただけ」

とのことで、当然このような欺瞞の対価は支払って貰わなければならない。

クリックすると元のサイズで表示します



そしてファーレンハイト(銀英伝とは関係ない)という女性士官と話すと、「あなたは正しいことをした。 ハンコックと話しなさい」とのことである。

これにてbih digはクリアである。

このクエストはバグが多く、進行不能になることもあるそうだが、今のFO4のバージョンではかなりfixされているようで、進行不能状態には一度もならなかった。

帰り道にはショートカットが用意されているのはFallout 4のよいところで、ほんの僅かでコモンウェルズに出られた。

このあたりはS.T.A.L.K.E.R.も見習って欲しいものである。

しかも今度は間違いなくマップにはNH&M運送が表示されている。

よしよし・・・

■グッドネイバー

議事堂でハンコックと話すと、よい判断だったと賞賛され、コンパニオンにもなるとのことだ。

ありがたいお話だが、こちらは美女二人をもてあましているので、謝絶した。

ハンコック「ハンサムなグールに守って欲しかったら、いつでも言ってきてくれ」

始めてグッドネイバーに入った時と同様、気っぷの良い男である。

腕っ節も強いし、戦闘用なら役に立つから、猛美女はもう、となった時には頼もうか。

では本来のProject Valkyrieに戻り、ヴァネッサ探索のNH&M運送に行こうか。

と思ったが、クエスト欄を見ると、「パブリックオカレンシスの最新号を入手」というものがある。

パイパー姐さん関連なら行かないわけにはいかない。

■ダイヤモンドシティ

新聞売りのナットからパブリックオカレンシスの最新号を入手した。

■NH&M運送

big digをやっておいたのは正解だった。

前回とは大分様子が違うのだ。

そしてキャットウォークの上にある箱で、ヴァネッサの手紙を見つけた。

クリックすると元のサイズで表示します



それをバルキリに渡すと、それでlost in transitはクリアとなった。


Fallout4新MOD詰め合わせ プレイ日記その18へ続く


0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ