S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3239 Fallout4新MOD詰め合わせ

2018/12/4 | 投稿者: hal


Fallout4新MOD詰め合わせ プレイ日記その16

---------------------

Project Valkyrie最終ステージの、カボットとの会話の所からである。

■パーソンズ州立病院

どうやらここがProject Valkyrieの最終ステージらしい。

カボットとは父のロレンゾの話が中心になった。

ロレンゾは古代文明とエイリアンの関わりに関心があり、アフリカでその証拠がある地下の遺跡を発見した。

それによりロレンゾはあの狂的な実験を開始したらしい。

カボットは1週間程したら、又カボット邸に来てくれと言って話を締めくくった。

こうして、Project Valkyrieは完了となった。

このProject Valkyrieは今回のMODの中では最も面白かったが、話が飛躍しすぎて理解ができない所が多すぎる。

なんでエイリアンと古代文明との関わりが、終盤になっていきなり出てくるのか、ヴァネッサとは誰なのか、バルキリとの関わりはどんなものなのか、その他諸々?の大安売りである。

このMODの売りとしては、

「20種類のクエストを追加します。

これによってバニラを新しい方法で仕上げます。
プレストンを投獄し、インスティチュートとBoS間の和平調停をしつつ、デズデモーナを処刑したい?皆殺しをお望み? それとも4つの主要派閥が共存?できます。」

というものがあるが、ここまでプレイした印象では、そのようなバニラ改変は全く無い。

このような言葉があったので、硬派MODかと思っていたのだ。

もっとも、こちらの進行状況は、BoSにもMinutemenにも未だ加入していないから、その相違部分が現れるのは、もっと先なのかもしれない。


それはともかくも、バルキリはコンパニオンとして、このままついてくるつもりらしい。

さて、この後はどうするか?

人も羨む美女二人を引き連れて、コモンウェルズを旅するのも悪くはないが、

ここでUSAF衛星基地からやり直し。

ヴァネッサの出荷証明書を取り忘れていたのだ。

それを読むとlost in transitが開始した。

この後はバルキリと話すと、lost in transitのNH&M運送の倉庫でヴァネッサの情報を調べることとなった。

しかし、マップにはNH&M運送が表示されていない。

クエスト説明を読むと、NH&M運送へのアクセスに問題がある時は、グッドネイバーでホッビと話し、「big dig」クエストをクリアすればよい、と書いてあった。

しかし、それよりも速いのは、マップで間近な地点のマスパイクトンネル東から、南南東に進むと倉庫があった。

これがNH&M運送である。

■NH&M運送

ところがアイテムのマーカーが表示されない。

これはまずい。

しょうがない、グッドネイバーでホビと会う所からやってみよう。

一通り終わればグッドネイバーで市長のハンコックと会うことになる筈だ。

■グッドネイバー

ホッビの居場所はかなりわかりにくい。

裏道の奥深く、ひそやかにドアがあり、そこでホッビと話した。

男だと思っていたので、グールとはいえ女だったのは意外だった。

クリックすると元のサイズで表示します


しかし、この女はしたたかで、穴掘りの手伝いやら脱獄の手助けやらをやらされることになった。

■ダイヤモンドシティ

ここでは警備室しからメルという仲間になる奴を脱獄させることになる。

中の警備員と話して釈放するよう説得すると、意外に簡単にOKしてくれた。

こんな時のために、カリスマとラックを重点的に強化しているのである。w

そしてメルを今回の金庫室略奪に参加するよう説得すると、グッドネイバーのトンネルで会うことになった。


Fallout4新MOD詰め合わせ プレイ日記その17へ続く


0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ