S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 3238 Fallout4新MOD詰め合わせ

2018/11/29 | 投稿者: hal


Fallout4新MOD詰め合わせ プレイ日記その15

---------------------

謎の美女バルキリを救出し、パーソンズ州立病院から脱出する所からである。

■パーソンズ州立病院

そして「カボット家の秘密 ジャック・カボットと話す」の新クエストが出る。

しかしそれはまずここを出てからの話である。

■コモンウェルズ

ようやく病院の外に出られた。

バルキリは感謝の言葉とともに、不死の血清をくれたが、これは当分は使わない方が無難なようだ。

そしてクエストはバルキリと話せとなるが、傭兵が邪魔をして中々会話ができない。

一回りmercenaryを退治して、ようやくバルキリと話すことができた。

彼女はこのパーソンズ州立病院に閉じ込められる前には、メッドフォード記念病院で各種の検査を受けたそうだ。

そしてこの拉致の理由などについて、メッドフォード記念病院を調べてくれという。

お安い御用だと、半裸(ほぼ全裸)の美女のいうことにはまるで弱い主人公は、安請け合いをした。

しかし、このProject ValkyrieはMOD紹介で予想していたものとは、まるで違う。

MOD紹介ではどちらかとうと硬派のMODという印象を受けたが、やってみると軟派とは言えないが、少なくとも硬派のMODでは全く無い。

美女がブラパンのみの硬派MODなんてある筈がない。

■メッドフォード記念病院

ここにはスーパーミュータントがいるが、交戦しながら上階に上るとターミナルがあり、そこで「ケンブリッジのケンダル病院でDNAプロファイルを調べる」となる。

■ケンダル病院

ここでも端末を調べると、「マスベイ医療センターで詳細を入手しろ」となる。

■マスベイ医療センター

マーカーに従って進むと、端末がある。

これが目的の詳細情報のある端末らしいが、バルキリがその端末を操作し始めた。

クリックすると元のサイズで表示します



こちらもその端末で情報を調べると、クエストクリア。

新しいクエストは、「バルキリのアパートで装備を調える」となる。

このアパートは先ほど入って見たあのアパートだろう。

■バルキリのアパート

バルキリのアパートではまず彼女の装備を探す。

それを彼女に渡すとこうなってしまった。

個人的な趣味では前のままの方が良いのだが・・・

クリックすると元のサイズで表示します



次はヴァネッサのメモを探すのだが、それを読むと又バルキリと話すことになった。

このヴァネッサというのは、バルキリの友人かそれとも姉か。

ともあれ、バルキリと話すと「ヴァネッサとの運命の手がかりを求めて、USAF衛星基地を調査する」となった。

アメリカ空軍の基地か。

そういえば、バルキリは元軍の予備役兵だったそうだ。

■USAF衛星基地

中に入るとHALLYというロボットがいる。

彼?は情報ロボットらしく、色々な質問に答えてくれるが、話している内に「口説く」という選択肢が出てきた。

クリックすると元のサイズで表示します



をひをひ! それはパイパーかバルキリ用のセリフで、ロボット風情に言う言葉ではないぞ。

試しに・・・

そして彼?はリバティプライムについての情報も話してくれたが、奇怪語でこそ内がHALLY語なので、何を言わんとしているのかは、皆目見当がつかない。

ともあれ、次の行動についてバルキリと話すことになった。

そして次は、ジャック・カボットと話すとなる。


Fallout4新MOD詰め合わせ プレイ日記その16へ続く

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ