S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 3235 Fallout4新MOD詰め合わせ

2018/11/30 | 投稿者: hal


Fallout4新MOD詰め合わせ プレイ日記その12

---------------------

Project Phoenixで、大詰め近くのテレポーターに入ろうとする所からである。

■Sector V

尚、このテレポート台に乗る時に、「アーマーを忘れてきたので」を選択すると、もう台に乗ってもテレポートはできない。

これはアーマーを取って来ないと動作しないのかも知れない。

2度目は素直に「忘れ物はないよ」を選択して、有事セクターVの居住区に入れた。

こうしてProject Phoenix 第3幕となる。

最初のクエストは、「セキュリティシステムを停止する」である。

この入った地点のグラフィックは、バニラでインスティチュートにテレポートした時のもののアレンジらしい。

クエストはセキュリティサービスを停止せよとなる。

更に進むとセキュリティシステムがあり、その端末でセキュリティサービスを停止した。

■Sector Vの居住地施設

やがて居住区に入った。

受付には美人のサーバントがいるが、会話は挨拶のみである。

クリックすると元のサイズで表示します


その受付で登録しないと奥のドアは開けないらしい。

奥のドアから進むと、ドネスカスを探せとクエストの段階は変わる。

幾つかのドアを経由して、ようやくドネスカスと出会えた。

クリックすると元のサイズで表示します


彼がこのセクターVの黒幕らしいが、それにしては貫禄がない。

ドネスカスは1000キャップというはした金で買収しようとするが、100無量大数でもゴメンだ。

こ奴を倒すとキーを持っていて、クエストは脱出せよとなる。

マーカーに従ってぐるりぐるりと回っていくと、一見ドアとは思えぬ所が秘密ドアだった。

クリックすると元のサイズで表示します


奥にはエレベーターがあり、それに乗るとProject Phoenixは完了となる。

このProject Phoenixは拾いもので、単純ではあるがそこそこ楽しめた。

これで残ったMODは、Project Valkyrieと英語のままのSakhalinだけとなった。

■コモンウェルズ

さて、この後はどうするか?

Sakhalinをやりたいのだが、開始場所がわからない。

Project Valkyrieも開始場所がわからない。

というよりもこちらはバニラの改変なので、バニラのメインクエストを進めなければならないようだ。

ここでloadorder pluginsなどを改変、使わないMODを整理した。

Falloutでは複数のMODを並行して入れられるので、ついつい不要なMODまで入れてしまうが、これはやはり不安定さなどの点で、あまり好ましくない。

わかってはいるのだが、つい無精をして・・・

Sakhalinは連邦の南東に追加されるSoviet Portから行けるとのことだが、そのSoviet Portは今はマップにはない。

となると、Far Harborに入らなければならないのか、それとも他に開始条件があるのか。

ここでNexusの作者のページを見ると、要件として

オートマトン
Contraptions Workshop
ファーハーバー
高解像度テクスチャパック
ヌカワールド
Vault-Tecワークショップ
ワーストランドワークショップ

があり、がっくり・・・


Fallout4新MOD詰め合わせ プレイ日記その13へ続く

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ