S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 3232 Fallout4新MOD詰め合わせ

2018/11/28 | 投稿者: hal


Fallout4新MOD詰め合わせ プレイ日記その9

---------------------

ケロッグを退治してニックと話し、ドクターアマリに相談のメインクエストが出たし、エリーからはFar Harborのナカノクエストも出た所からである。

ここでメインクエストは一時中断、かねてから気になっていたプロジェクト・フェニックスのために、隠れ家でノート取得、ヘーゲン砦南西のラボへ向かった。


■Biomlab Bunker

中に入るとクエストは「ドクターコートの端末を調べろ」となる。

マーカーはちゃんと出ているので、ウエスト・ロックスバリー駅の時のように戸惑うことはない。

ドクターコートの端末は入った所のすぐ先にあり、端末を調べると「施設を再活性化しろ」となる。

尚、端末の内容は全て未訳で、Fallout4のMODの日本語化はこのようなものが多い。


やがて洞窟となった。

それ程迷いやすくはないが、とはいえ十二分に広大である。

中にはフェラールグールはいるが、拒否された被験体は一人もいない。

しかし、伝説のデスクロウ(しかもアルファ!)と出くわしたが、流石にこれは強かった。

そしてロックされたドアから入ると、実験室風の広い部屋となる。

奥には再活性化の起動装置があった。

クリックすると元のサイズで表示します



起動すると「脱出せよ!」となった。

どうやらショートカットが用意されているようで、マーカーに従って進むとコモンウェルズに戻れた。

■コモンウェルズ

「viva! 近いもの、東部港に向かうのが良いでしょう」とクエストは変わる。

マーカーはリベルタリアやナハント近くに出ているが、確かに東部の港ではあるが、随分と遠い。

とりあえず最寄りのリビアビーチ駅までファストトラベルすると、やたら多数のRaidersにおそわれた。

パイパーはあっけなくダウンw、肩で息をしているのでスティムパックのプレゼントである。

そこから砂浜沿いに南下してマーカー地点についた。

? 椅子にマーカーが出ているが?

ここに座れということか?

クリックすると元のサイズで表示します



このProject Phoenixは、当初のウエスト・ロックスバリー駅のラボでの印象が良くなかったので、敬遠していたのだが、正規のルートでやってみると中々面白い。

ストーリー性はあまり無さそうだが、Secrets of the Commonwealthよりは遙かにましである。

ここで椅子の下にノート発見。

ノートにはセクターVという組織に対する呪いの言葉が書かれていて、次の目標やや北にあるリーブマリーナ近くである。

■リーブマリーナ

近くの建物の2階にある端末を操作すると次の目標となる。

ナハント近くである。

■ナハント

ここまで来るとプリドゥエンがよく見え、哨戒のベルチバードが飛行している。

目標はどうやらあの船らしい。

クリックすると元のサイズで表示します



船の中には説明書というメモがあり、それを読むと「ティムスボート近辺を捜索」とタスクは変わる。

ティムスボートはナハント海洋学協会の南西にある。

近く迄行ってみたが、どうやら目標は海中らしい。

意を決して海中に潜ると、なにかの巨大な構造物があり、その壁の隙間から進むとマップ移動。

マップ名は隠しエントリーとなっている。

■隠しエントリー

中は薄暗く、潜水艦らしき船がある。

これは戦争中のバンカーらしいが、マーカーは上に出ている。


Fallout4新MOD詰め合わせ プレイ日記その10へ続く

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ