S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 3229 Fallout4新MOD詰め合わせ

2018/11/24 | 投稿者: hal


Fallout4新MOD詰め合わせ プレイ日記その6

---------------------

輝きの海で大クレーターにある研究所を探している所からである。

■輝きの海

大クレーターとは、やはりアトムクレーターらしい。

ここでタイヤの影に「ダーティーバンカー」という格子を見つけた。

これらしい。

クリックすると元のサイズで表示します


■ダーティーバンカー

中に入ると、カフェイン添加されたプロテクトロンがうじゃらうじゃらと出てきた。

間違いない、ここである。

ぐるりぐるりと廊下を回り、仇敵の隠れ家に辿りついた。

階下にはレーザーピストルやら薬品類があるが、2階に上がるとホロテープ4があった。


この松戸菜園試験は元インスティチュートのメンバーだったらしいが、あまりのマッドぶりのため、追放されたようである。

「ケンブリッジダイナーのトイレには、既にインスティチュートを壊滅させた後でも使用できるハッチがある。」

■ケンブリッジダイナー

ケンブリッジダイナー自体は、特に特徴もないダイナーだが、カウンターを回り込むと、ハッチがあった。

クリックすると元のサイズで表示します


■秘密のインスティチュートトンネル

というマップである。

ここはまだインスティチュート内部ではなく、そこへ行くためのトンネルらしい。

松戸菜園試験の警告通り、武装したSynthが襲って来る。

かなり進んだ地点で、ハッチ発見。

クリックすると元のサイズで表示します


その奥には「あなたの友人から」というメモが落ちているが、それは松戸菜園試験からのものではないようだ。

この場合の「あなた」はパイパーのことだろう。

主人公がホロテープを、パイパーの事務所からかっぱらったことは松戸さんも、このメモを書いた者も知らない筈だからである。

更に進むと壁に穴があり、向こう側に出られた。

そしてついにこの松戸菜園試験の古いラボに到達した。

クリックすると元のサイズで表示します


しかし、中にはFEVの報告メモがあるだけで、後は特になにもない。

? FEVとはまた怖いものを持ちだしたもんだが、今の目的にはあまり関係なさそうだ。

部屋の奥にはケンブリッジに出られる扉もあり、どうやらSecrets of the Commonwealthはこれでおしまいらしい。

まずまず面白いが、期待していた程ではなかった。

プレイ時間は開始地点を探すのに手間取ったが、正味のプレイ時間は2時間足らずだろう。

「世界から隠された連邦の大いなる秘密」というのがFEVのこととも思えぬし、肩すかしをくったような気分だ。

次はProject Phoenixだが、開始地点はネイティック銀行西の隠れ家らしい。

■隠れ家

近づくと「Project Phoenix開始」のメッセージが出る。

これでProject Phoenixは確保したので、Project Valkyrieのためにメインクエストを進めることにした。

まずはニックのクエストで、ケロッグと対決するヘーゲン砦である。


Fallout4新MOD詰め合わせ プレイ日記その7へ続く

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ