S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 3226 Fallout4新MOD詰め合わせ

2018/11/17 | 投稿者: hal


Fallout4新MOD詰め合わせ プレイ日記その3

---------------------

Secrets of the CommonwealthらしきMODをプレイし始めた所からである。

■ラボ

自分が今やっているMODがなんだかわからないというのも、不安なものだが、それでも間違いなくこのMODはやったことがないので、新MODの一つであることは確かである。

そう思えば安心してプレイできる。

安心できるかどうかはまだ不明だが・・・

ところが、この地下ラボがくせもので、いきなり多数のゾンビが出てくるのはまだよいにしても、目標のマーカーに中々辿り着けないのだ。

構造はそれほど複雑とは思えないが、進みたい方角はドアがなく、いつかな目標に近づけない。

それでもようやく目的のマーカーに辿り着き、最初のメモを回収した。

このSecrets of the CommonwealthらしきMODは、どうやら戦闘主体のMODらしく、雰囲気はおどろおどろしくて良いのだが、ストーリー的な面白さはまるでない。

クリックすると元のサイズで表示します


それにしてもこの地下ラボは無茶苦茶広い。

行けどもいけども外に出られないし、似たような情景ばかりで今どこにいるのかも、判別しがたいのだ。

エレベーターを見つけて乗ると、

「上にまいります!」

「下にまいります!」

上か下かはっきりしろい!(;´Д`)

少し進んだ先にもエレベーターがあり、これはまともに上に上がった。

「突然の目覚め」というクエストが突然出たが、これは今のMODとは関係なく、Vault111のものらしい。

ペイパートレールのマーカーは、今の詳細マップにも広域マップにも見えない。

なんとか出口に辿りつき、一旦地下ラボの外に出てみた。

ここで気がついたが、「ペーパーTrail」と「プロジェクトdcm」は時々切替ないと進めないのかも知れない。

ペイパートレールのマーカーはないのだが、プロジェクトdcmのマーカーはこの地下ラボに出ているのだ。

一種のザッピングみたいなものか。

ともあれ、もう一度地下ラボに入って見た。

しかし、プロジェクトdcmのマーカー地点のコンソールをクリックしても、なんの変化も起きない。

もう一ケ所のマーカーでも同じである。

となると、やはりペイパートレールの方が先になるのか?

しかし、ペイパートレールのマーカーは、広域マップにはあってもローカルマップには見えないのだ。

もっとも、このMODの地下ラボはやたら広大なので、見える範囲内にはない、ということなのかも知れない。

これはどうやらザッピングスタイルではないようだ。

プロジェクトdcmのマーカーを複数当たってみたが、全てなんの反応もない。

やはりペイパートレールを先にやらないとだめらしい。

ふと気がついた。

ペイパー『トレール』とあるからには、最初にメモを取った地点から続いているのではないか?

となれば、最初のメモ取得時のデータをロードし、周辺をくまなく探してみよう。


Fallout4新MOD詰め合わせ プレイ日記その4へ続く

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ