S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 3224 Fallout4新MOD詰め合わせ

2018/11/20 | 投稿者: hal


Fallout4新MOD詰め合わせ プレイ日記その1

---------------------

Last Stalker再開も1回でダウン、急遽Fallout4新MODを導入した。

今回は

Project Valkyrie
Secrets of the Commonwealth
Project Phoenix
Outcasts and Remnants

の4つだが、この内Outcasts and RemnantsはProject Valkyrieプレーのために必要なもので、MOD自体は前のバージョンを既にやっている。

実質新MODは3つだけである。

MODの説明には、途中からでもOKなのか、ニューゲーム必須なのかなどは書いてないので、まずPipboyを取ってVaultの外に出た所から試してみて、MODが反映されなければニューゲームということになりそうである。

ところが20分もかけてニューゲームで開始したのに、Vaultを出てコモンウェルズに戻る所で、グラフィックが表示されないというトラブルに遭遇した。

しかも再現性があり、何度やり直しても同じである。

やむなく前回のコモンウェルズに戻った所のデータをロードした。

これで今回入れたMODが反映するのかは不明のままである

ここでサブマシンでのテスト。

これは問題なく地上の画像も表示できる。

つまりはメインマシンのグラフィックボードの問題らしい。

ともあれ、これで一安心だが、さて新しいMODはどのあたりからでてくるのだろうか。

各MODの開始条件を調べてみた。

●Project Valkyrie

不明。

バニラのNPCなどが変化するので、Factionのリーダーと会うことか?

●Secrets of the Commonwealth

クエストはパブリックオカレンシズのパイパーの机の上にある小さい郵便受けの中のホロテープから始まります

これははっきりしている。

●Project Phoenix

クエストはMODを有効にすれば自動で開始になるようだが、開始地点のネイティック銀行付近に近づいた時点でクエスト開始。

●Outcasts and Remnants

メインクエスト "Reunions"(ケロッグとの対決)完了後マップ移動などで自動発生
(オバーランド駅付近のBOGバンカーを直接訪れても開始されるもよう)

しかし、これは少し前のバージョンでやっているので、後回し。

Vault111での開始クエストは省略できないので、やむなく20分ほどかけて完了。

■コモンウェルズ

というわけで、Pipboyも手に入れたし、まずはメインクエストの自宅跡調べから、ダイヤモンドシティに向かってみようか。

毎度お馴染みコズワースと話して、Concord行きとなる。

ConcordではMinutemenたちと会うのだが、これもやっておかないと話が進まない。

■レッドロケット

ここで拾いもの。

たれ耳のわんこである。

「しらざぁいって聞かせやしょう! ドッグミートたぁおれのことだ!」

ドッグミートがいないFalloutは、麺の入っていないラーメン、天ぷらがのっていない天ぷら蕎麦である。

「おい! 何か芸はできるか?」

ドッグミート

クリックすると元のサイズで表示します



これで犬好きの大合唱。

「かわええっ!」

ドッグミートの犬種は、FO3ではオーストラリアン・キャトル・ドッグだったが、FO4ではシェパードになっている。

できればゴールデンかラブがいいのだが、生憎MODにはなかったので、たれ耳で我慢している。

Falloutシリーズのコンパニオンでは、ダントツの人気である。


Fallout4新MOD詰め合わせ プレイ日記その2へ続く

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ