S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 3205 Last Stalkerプレイ日記

2018/10/31 | 投稿者: hal


S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD Last Stalker プレイ日記その12

---------------------

SwampsにてgraveDiggerを倒すと、奇妙なムービーが始まった所からである。

誰とも知れぬ少年が手を振っている・・・


しかし、それは一瞬で消え、ムービーが終わるとgreaseは真の闇の中にいた・・・

■Swamps

その闇が消えると、greaseは元の場所に立っていた。

タスクは「JJを殺せ」以外は全てなくなっている。

さて、とgreaseは夕闇迫るSwampsで考え込んでいた。

この後はどうすればいいのやら?

ゾンビ村や鉄橋下のトンネルにも行ってみたがなにも起こらない。

マップを見ると、Swampsでの移動ポイントはないようなので、このSwampsで何かをするのだろぅ。

ポンプステーションには生きている人間は一人もいなくなっていた。

・・・・・・

CSの基地では新しい話が出る者は一人もいない。

gameplayではこの後「marsh_deadman_dialog_1_0さて、素晴らしい、おい、長い間お互いを見ていない。」という会話がある筈なのだが、そのDeadManはどこにいるのだろう?

DeadManとは、どうやらCaveからGarbageに出て、最初に話した男らしい。

ポンプステーションの北でウズベクと出会った。

彼は奇妙なバッテリのようなものを見つめている。

クリックすると元のサイズで表示します


それを取るとはれはれ! 久しぶりのゲームオーバー!

そう言えば、ウズベクは電池に触れるなと忠告してくれたのに、イジワルなZaurus'Clueは「lift battery」のFキーメッセージを出してくれた。

ご親切なことで!

ともあれ、ウズベクと話すと、待望のDeadMan探しのタスクとなった。

どうやらこのポンプステーションのwater ratを殺したのは、DeadManらしいのだ。

ポンプステーションの北東に多数の大きなパイプが散在してしている場所があり、「状に曲がったパイプの中に何かの書類があった。

クリックすると元のサイズで表示します


これがDeadManの最後のミーティングの場所らしく、タスクはDeadManを探せの段階となった。

但し、この書類は取ってもインベントリになく、従って内容も不明である。

この後は教会に行くと、前には会話がなかったMonkと話ができた。

このMonkはここの長らしいが、JJの活躍後にはDead CityとGeneratorは姿を消したという。

そしてセルジウスが必要とも言う。

これはFALLEN STARに出てきた修道僧ではなかったか?

さて、DeadManは何処にいるのか?

もう一度Monkと話すと、妙なタスクが出た。

「SidorovichのバンカーでDeadManが待っている」というものであるが、ここはSwampsでCordonではない。

通常、Cordonへは教会の東の村に移動ポイントがあるのだが、Last Stalkerでは今の所存在しない。

と、思っていたら、ロードし直すと村の東方に移動ポイントが出現していた。

ならば、ともかく東の村に行ってみよう。

■Cordon

出た地点はSwampsへ入った地点である。

ルーキーキャンプの南にはSortingへの移動ポイントもある。

Sidorovichのバンカーは、前に来た時には無人だったが、今は男が一人立っている。

クリックすると元のサイズで表示します


これがDeadManらしいが、FactionはSynopticsという聞き慣れないものである。

もっともこのLast StalkerでのFaction名は、これまでのどのMODにも出て来ない、オリジナルなものが大半である。

Synopticとは通観・大観というような意味だが、なぜFaction名にこんな妙な名をつけたのかはわからない。


S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD Last Stalker プレイ日記その13へ続く。


0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ