S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 3202 Last Stalkerプレイ日記

2018/10/29 | 投稿者: hal


S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD Last Stalker プレイ日記その9

---------------------

Sortingで詰まりかけていたが、バーに入ることで進展、Swampsへの道を捜すこととなった所からである。

■Sorting

さてバディだが、Vanoはどうやって口説き落とせばよいのだろう?

Sidorovichは「セラーの鍵を与えるでしょう。そして何?そこには二段ベッド、マットレスもあります。」と言っていたが、そのセラーとやらはどこにあるのだろう?

そういえば、このバンカーの近くにもう一つのバンカーがあるが、そこは閉ざされていたので、そこのことかも知れない。

Sidorovichはまた「タンク・ドライバー? Hehe。もちろん、タンクの近くに。虎がバーに立っています。そこに、タンキストを探してください。」とも言っていた。

タンキストは確かにいたが、どこにいたのだっけ?

ともあれ、まずセラーを探し、その後はタンキストを探そう。

セラーはやはり隣のバンカーだった。

そこにはベッドもあるしrepairキットもある。

それではタンキストである。

彼らは南の村の南部にいた。

入口に立ちはだかるストーカーに、Sidorovichに聞いてきたというと脇によって通してくれた。

中にはタンキストのリーダーらしき男がいた。

クリックすると元のサイズで表示します


彼の言葉も奇怪語なのでよくはわからないが、ウズベク(ウズベキスタン)という男を捜せと言っているらしい。

そしてタスク「ウズベク SwampsでBanditのウズベクを探せ」となる。

又、Cordonのルーキーキャンプの北にSwamps行きの移動ポイントが開いた。

しかし、そのCordonへの移動ポイントがないのだ。

これはもう一度Sidorovichと話した方が良いのかも?

しかしSidorovichは何も話さない。

メッセージファイルを読むと、これはBarkeepと話すらしい。

しかしBarkeepも話はない。

ふと思い出した。 あの台地の地下道だ。

Cordonからついた場所である。

マーカーをつけて置いたので迷うこともない。

クリックすると元のサイズで表示します


はたしてそこにCordonへの移動ポイントがあった。

■Cordon

Swampsへの移動ポイントは、ほぼ真北にある。

■Swamps

着いた所は、CSなどでのCordonからの到着点である、南東部の村である。

タスクはもう一つ、武器のスタッシュ回収があり、それは西の教会跡にある。

クリックすると元のサイズで表示します


この十字架にスタッシュがあり、Sturmgewehr-44という聞き慣れない7.62ミリの銃である。

これはシュトゥアムゲヴェーアという、ナチス・ドイツにより量産された自動小銃で、現在諸国で使用されているアサルトライフルの原型になっている。

ウズベクの位置は、北の高架線西端近くにある、Naradnaya Solyankaではゾンビが大量に湧く村である。

それにしてもこのLast Stalker、Sorting以後は良い雰囲気になってきた。

Cordonではやたらゲームオーバーが多いのと、何をしたらよいのかがまるでわからず、この調子ではとても先に進められないのではないかと、危惧していたのだ。

しかし、Sortingの後半からこのSwampsにかけて、マーカーも出るし妙なゲームオーバーもなりなり、ヒトラーやらナチスドイツのエピソードもあって、FALLEN STARの続篇的雰囲気が漂ってきた。

大賀の至りである。

教会跡にはMonkたちがいて、Greekの名前を知っているが、話は特にない。

ポンプステーションにはwater ratsというFactionのストーカーがいるが、これも話はない。

Swampsの夜明けは中々よい雰囲気である。

クリックすると元のサイズで表示します


S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD Last Stalker プレイ日記その10へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ