S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 3199 Last Stalkerプレイ日記

2018/10/26 | 投稿者: hal


S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD Last Stalker プレイ日記その6

---------------------

Cordonでようやく正常進行になった所からである。

■Cordon

日誌欄の会話部分が一部文字化けするのは、fonts.ltxの設定かと思って見直して見たが、全て日本語用のフォントで統一しているので、そのためではなさそうである。

タスク「SKIPPING Captain Redを見つけて、彼からパスをもらう」のために、Red大尉を見つけなければならないが、今回のLast Stalkerではマーカーが全くない。

これは非常にやりにくい。

とぼやいていたら、今回のCaptain Redで始めてマーカーが出た。

場所は高架線下である。

やれやれホッ・・・

尚、FALLEN STARのメッセージファイルは309KB、こちらのLast Stalkerは343KBと、規模的にはFALLEN STARをやや上回るようである。

楽しみ・・・

高架線下のマーカーに行くとRed大尉が出てきた。

クリックすると元のサイズで表示します



「ろ過キャンプで2週間、あなたは完全なチェックを行い、感染していない場合、特に犯罪であれば白い白鳥を大陸に混乱させないでください。

キャンプでは、草や静かな水の下で行動するか、そうでなければ、すぐに私たちはショートカットを作ります。わかりますか?」

勿論Greekは応諾した。

濾過キャンプというのは、先ほどの廃農園のことで、先ほど話したストーカーと再度話すと中に入ることが出来た。

中にはトレーダーなどがいるが、今の所は売買はできない。

奥にいる男と話すと、「ペリメーター Perimeterの東側で、あなたがわずかにPerimeter.の向こう側へ引っ越すことができる未完成の違反が、ある」となる。

ありがたや、これにも3つのマーカーが出ている。

まず最初はGarbageへの移動ポイント付近で、キャッシュからものを取る。

次は東のトンネル付近でワイヤーを切る。

そして3番目はPerimeter(外周部)の裏を取るというものだが、これは外部に出ろということなのだろうか。

ここまでは戦闘は全く無いので、武器は必要ない。

睡眠はインベントリのrestからすることができるし、マーカーもマップ画面の右上で設定できる。

JPローダーも必要ないし、サイトのアスペクトもオプション-videoの下部で5×4に設定すれば正常になる。

システム的には申し分ないのだが、安定性が大問題である。

これは夢の画像だが、夢に見てあまり楽しいお顔ではありませんな。

クリックすると元のサイズで表示します



では早速北へ行ってみよう。

サムライと話すとgaraと会えとなるが、このgaraはSortingの北東にいるようだ。

サムライ達は西の山に消えていったが、まずはキャッシュ探しが先だろう。

そのキャッシュはこのBTRのハッチにあった。

クリックすると元のサイズで表示します



キャッシュにはメディキットや食糧、双眼鏡などが入っていた。

次は東のトンネル付近である。

このLast Stalkerでは、ロードやマップ移動時にCan't open sectionのエラーが頻発する。

超安定のFALLEN STARとは大変な違いだが、現在のバージョンは1.0ということで、出来たてのホヤホヤだからしょうがないのだろう。

ワイヤーを切れだがマーカーに近づくとゲームオーバー。

このゲームオーバーの乱用は、このMODのように不安定なゲームではありがたくない。

ロードすると落ちるので、又ゲームを起動し直すということになる。

これはNaradnaya Solyankaのように、元の地点に飛ばされるというシステムの方がまだよいと思う。

これは近づける方角が決まっているのか?

北側の鉄条網そいにそろりそろりと東進、回り込んで西側から鉄条網ぞいにマーカーに近寄り、後僅かの地点迄到達したが、そこからが進み方がわからない。

討ち死に数十回、どうやらこれは単純な方向だけの問題ではないらしい。

最初のスタッシュ探しからやり直して見たが、やはり近寄ることができない。


S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD Last Stalker プレイ日記その7へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ