S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 3196 Last Stalkerプレイ日記

2018/10/23 | 投稿者: hal


S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD Last Stalker プレイ日記その3

---------------------

待望のLast Stalkerの実際のプレーが始まった所からである。

■Garbage

現在位置は廃車置き場の近くである。

現在のタスクは、「サムライグループ」 
Find‖特定のShamrai.の盗賊グループの制御ShamraiがDedman-デポー(障害物)によって自動cemeteries.

「kill JJ」
Accordingとあだ名をつけた、Landfillの領域がある

この2つである。

「JJを殺せ」はバニラのStrelokを殺せのパロディなのか?

サムライグループは廃車置き場の西にいるようだ。

しかし、そこにはサムライ達はいない。

となると北の車両庫か?

ここにもいない。

はて?

ふとミニマップを見ると、NPCの黄点が見える。

場所は蚤の市近くであるが、既に宵闇が迫っている。

とこかで一眠りと思ったが、生憎寝袋もベッドもない。

そんなぁ! と思ったのは得意技「はやとちり」で、インベントリを開けばちゃんと「sleepのボタンがあった。

流石Zaurus'Clue、えらいぞ!

他のMODも皆こうして貰いたいものだ。

NPCがいるのはここらしい。

クリックすると元のサイズで表示します


しかし、このドアは「押す」と表示されているのに、押しても開かない。

ふとインベントリを見ると、鍵があった。

これだろう。

その前にまず一眠り、Last Stalkerの睡眠は最長9時間迄だが、すぐ続いて寝ることが可能なので、時間調整には大変具合がよろしい。

他のMODも見習って欲しいものである。

しかし、インベントリの鍵はuseもできないし、ドロップもできない。

どうもこの鍵ではないらしいが、ではどうすればこのドアは開けられるのだろう?

一時棚上げにして、Barへの移動ポイントに行ってみたが、誰もいないし移動ポイントは開かれていない。

ではCordonへは移動ポイントのマーカーがあるので、そちらに向かって見よう。

これは当たりだった。

最初に移動ポイントにつくと、一旦少し手前までワープで戻されるが、再び近づくと先ほどまではいなかったサムライグループが出現した。

クリックすると元のサイズで表示します


このサムライに話しかけると、お前は本当にGreekかと聞いてくる。

そして「ait(Shamrai)のために彼女を尋ねられて、去られる1人の兄弟が、いる。フリーマーケットで、地階で。伝染病は、of」

つまり、先ほどの蚤の市にいる男は、彼らの仲間らしい。

そして又Cordonへ行けともいうのだ。

話が終わるとあら不思議、一天俄にかき曇り、あたりは真の闇に閉ざされる。

サムライタスクはクリアとなっている。

そしてCordonへ自動でマップ移動となる。

■Cordon

サムライたちも続いてCordonに入ってきた。

彼と話すとタスク「南 2」となる。

これはCordonを注意深く調べろというものらしい。

しかしどこを調べるのかは、全く何も書いてない。


S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD Last Stalker プレイ日記その4へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ