S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 3171 SOCのMOD OP-2プレイ日記

2018/9/28 | 投稿者: hal


S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD OP-2 3周目 プレイ日記その95

---------------------

ようやくLightning編に入った所からである。

そしてタスク欄にはしっかりとSS付きで「Lightningを探せ」が出ているのである。

クリックすると元のサイズで表示します

ならば早速石棺のO-Cバンカーに行こう。

■石棺バンカー

回廊を巡って最深部へ、O-Consciousに至る研究室の手前の部屋に入ると・・・

クリックすると元のサイズで表示します

S.T.A.L.K.E.R.最高の美女の一人、Lightningである。

SP2のLeilaさん、RoSのFairlyちゃんと同じポリゴンモデルを使っているが、それぞれ印象は少しずつ違う。

このポリゴンモデルを最初に使ったのは、どのMODかということに、長年興味を抱いていた。


恐らくはNaradnaya SolyankaかSP2のどちらかと思われるが、MODの発表はNSの方が先である。

しかし、Naradnaya Solyankaは、最初のバージョンではこのLightning編は入っていない。

Lightning編が追加された日時はよくわからないが、SP2とほぼ同時期ではないか。


となると、SP1の時点でLeilaさんは登場しているので、やはりSP1がLeilaさんポリゴンモデルの開祖なのだろうか。

その詮索はともかく、Lightningにメディキットを与えると、たちまち全快、奇怪語でしゃべりまくるが、残念ながら内容は不明である。

不明の理由は散々書いたので省略。

クリックすると元のサイズで表示します

しかし、「Limanskでwandererを探せ」というタスクになったことだけは、よくわかった。 

わかった理由は、タスク欄に「Limanskでwandererを探せ」が表示されているからである・・・

クリックすると元のサイズで表示します

■Limansk

以下最初のNaradnaya Solyankaの日記からである。

最初のNSプレイでは、このLimanskでwanderer(NSではLoner)探しより先にBormanのタスクをやったら進行不能になってしまった。 以下NSプレイの日記からである。

「らちがあかないのでポータルを求めてLimanskを彷徨っていると、bormanというFreedomから、敵のMonolithの狙撃兵を排除せよというタスクを受けた。 
これを完了すると、Swampsのsviblovから会って話したいというメッセージが入った

というものがあったのだが、これをLoner捜しより先にやったら、Swampsへ入る時に必ず落ちて、結局続行不可能になってしまった。 なので、今回もLoner捜しを優先することにした。」

ということなので、今回もまずひたすらwanderer探しをすることにした。 これがNSでのLonerタスクの位置である。

クリックすると元のサイズで表示します

この地点は工場跡らしいがここに到達すると同時に、wanderer探しタスクは完了となった。 

これもこれまでのプレイと同様である。

工場の塀の回りをぐるっと一回りすると、北東の塀に切れ目がある所でテレポート、そこであの伝説のストーカーYuri Semetskyと出会った。

クリックすると元のサイズで表示します

Yuri Semetskyはゾーンの活ける伝説となっている。 

Strelok以前にゾーンの深奥部に達した唯一のストーカーであり、ゾーンに住む者でYuri Semetskyの名前を知らない者はいないのだ。

Yuri Semetskyと話すと、Generatorにいる片脚のストーカーを探すよう教えられる。

そしてLimansk中央部からGeneratorに入る移動ポイントが開かれるのである。 

クリックすると元のサイズで表示します

その後、StrelokはSMSでGhostにGeneratorの情報を尋ねると、Ghostはジェネレーター北西部のテントにいるストーカーを探せとアドバイスしてくれた。

こうしてStrelokはGeneratorに戻ることになった。

いつもながら、なぜGhostがそんな情報を知っているのかは、完全にゾーンの神秘であり、Monolith様しかご存知あるめぇ。

しかしっ!

この私、Halさんだけは知っている、その謎の秘密を。

なんとなれば、Ghostが知っていないと誰も知らない(作者さん以外は)ので、物語が進行しないからである!

尚、Bormanタスクは今の所は控えておく方が無難と思い、後回しにした。


S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD OP-2 3周目 プレイ日記その96へ続く。


0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ