S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 3167 SOCのMOD OP-2プレイ日記

2018/9/25 | 投稿者: hal


S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD OP-2 3周目 プレイ日記その91

---------------------

CNPP2でFangが誘拐され、ブラックドクターからのSMSが入った所からである。

■CNPP2

ブラックドクターはFlyのことを「リトルガールフレンド」などと呼び、今すぐ病院跡へ来いというのだ。

まあ、どさくさに紛れて子供まで仕込むのだから、カノ呼ばわりされてもしょうがないよな、Strelok!

Strelok「どさくさに紛れてなどと人聞きの悪いことを言うな!」

病院跡でFlyを蘇生させる時に、ヤッタんだろうな。

まあ、そのおかげでDianaちゃんもこの世に生を受けたのだから、まあいいか。

Strelok「だから違うちゅうてんの! おれはその後でFlyを連れ込んで・・・ あわわ!」

やっぱりそうか! そんなことだろうと思ってた。

右手にPanther、左手にFly、Pilgrimがやっかむのも無理はないな。

しかし、Strelokが速いのは銃だけかと思っていたが、女にまで手が速いとは、人は見かけによらないもんだ。

Strelok「ほっとけ!」

ともあれ、早速病院跡に向かおう。

■病院跡

Limanskから入った時点では、北を向いている。

反転して南へ向かわないとLimanskに戻ってしまう。

南に進むと病院の崩れかけた門が見える。

クリックすると元のサイズで表示します

門に近づくと、Heart of Poltergeistフェーズ1はHeart of Poltergeistフェーズ2に、water flowerはPurple Flowerに変化した。 

そしてアーティファクトの幾つかはCobble stoneに変わってしまうが、これは不可避である。

病院跡の第1回廊に入る。 廃墟が好きな者にとっては魅力的な情景である。

クリックすると元のサイズで表示します

この後は南へ南へと、右と左の回廊を使い分けて進むことになる。

病院内には数名のLonerがいるが、いずれも友好印の緑マークである。

奥の穴から第2回廊に入り、右側の回廊を進む。 

突き当たり少し手前の右には、穴がある。

クリックすると元のサイズで表示します

その穴に降りて更に階段を下ると、左手奥にドアがあり、開けることが出来る。

ここがCSにはない、病院跡の第3回廊である。

第3回廊に入ると、StrelokとPanther、ブラックドクター、Pantherの父らとSMSの交信が続く。

クリックすると元のサイズで表示します



重要な注。 これは前々回のNSやNS-Joint Pak1でのことだが、このあたりからブラックドクターとの話が終わる迄の間にセーブしたデータは、ロードすると必ず落ちた。 再現性は100%だった。

前々回の日記では、「ロードで落ちるのは、どうやらPantherがいる所でSMSの交信があった後からのようだ。 その直前のデータは無事ロードできたのである。 よってここからドクターと話し終える迄の間は、ノーセーブでいかなければならないようだ。

又、正面奥のトンネルに入って右の階段にあるポータルは、出発点(この病院跡の入口付近)に戻されてしまう。 又、入る時に貰ったHeart of Poltergeistフェーズ2とPurple Flowerは返還することになっているようだ。」とある。

クリックすると元のサイズで表示します

さて、今回のバージョンではどうだろうか。

少なくとも、Panther付近と、ワープの前とでは、セーブ必須のようである。

以下NS-Joint Pak1での日記からである。

「ここからはテレポートが数回あるが、まず入ったドアの対面にあるドアまで行くと2階の廊下に出る。 又、2階へ手が届きそうな高台には上ることはできない。

そこから突き当たりのドアまで行くと、そこで又テレポート。 Flyが倒れている廊下に出る。

クリックすると元のサイズで表示します



ここでセーブ、ロードで試してみたが、やはり落ちる。

LUA error: ...edinennyj pak 2\gamedata\scripts\xr_motivator.script:532: attempt to index a nil value

function motivator_binder:load(reader)

self.npc_script_version = alife():object(self.object:id()).script_version

ここである。

やはりSMSの後では落ちるのだ。


S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD OP-2 3周目 プレイ日記その92へ続く。


0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ