S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 3162 SOCのMOD OP-2プレイ日記

2018/9/21 | 投稿者: hal


S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD OP-2 3周目 プレイ日記その86

Last Stalkerの参照用奇怪語訳と、英文メッセージのID入れが完了。

これでLast Stalkerは何時でもプレーできる状態になった。

長年待ち焦がれていたLast Stalkerが、生きている内に現実にプレーできるとは、感慨無量である。

---------------------

Flyの墜死後にGeneratorでPantherと再会した所からである。

■Generator

Strelok「このゾーンのじゃじゃヒョウ娘! いやぁ、幸運だなあ」

PantherはStrelokの軽口には耳も貸さず、Astrologerのことを語った。

彼女はAstrologerに騙されていたそうだ。

そして彼女の父は、今ブラックドクターと一緒にいるとのことである。

StrelokはGhostに「これからFangに会いにCNPP2に行く」と、SMSを発信した。

本来はここでCNPP2に向かうのだが、今回はここでメインストーリーを一時中断、やり残したサブタスクをやっておくことにした。

もっともLightning編が終了しても、その後はフリープレーになるので、その時でもサブタスクはプレー可能なのだが、メインストーリーが終わってからのサブタスクは、単に惰性でプレーしているという心理状態になりやすく、あまり面白くないのが常である。

なのでCOPマップのタスク以外は今の内にやっておこうというわけなのだ。

Sakharov X-16 18 10 文書取得
Lukash CNPP2 コントローラーの脳3つ
Semenov 「ヒドラプロジェクトのラップトップを探せ」 Army Warehouse、ATP、Cordonの軍検問所などを調べる
Dimaki ビデオrecorder取得済 東PripyatのDimakiに届ける

まずはこのあたりか。 Dimakiタスクは折角取ったクエストアイテムをいつまでも持ち歩くのは、アイテム殺しで高名なAMKMODではちと怖いからである。

順序としては、まず東PripyatでDimaki、続いてSakharovのタスク、CNPP2はどうするか、Fangと遭遇するとカーチェイスが始まってしまうのでそれはまずい。

■東Pripyat

Dimakiにビデオレコーダーを渡してタスク完了。

■CNPP2

コントローラーの脳の場所である。

この場所は3箇所にマーカーが出ているが、これまでのプレーでは常に真ん中の、6つの不思議な球体の所だった。

つまり固定らしいのだ。

クリックすると元のサイズで表示します

これがコントローラーの脳である。

クリックすると元のサイズで表示します

酢味噌あえがうまいという人(どこぞのじっちゃ)もいるが、さてどうだろうか。

念のため、Fangがいる灰色マーカーにいってみたが、Fangはちゃんといてタスクも進行する。

確認を終えてロード、Lukashの所にいくことにした。

■Army Warehouse

Lukashに脳を渡すと、脳タスクとStrelokと同じ写真を取れの2つのタスクがクリアとなった。

Kruglov(今はSemenov)の「情報を探れ」タスクは、Army Warehouseの北西にあるMerc拠点、Cordonの軍監視所とBanditのベース(ATPか)にあるラップトップを探すものである。

ではまずこのArmy Warehouseのmercenary拠点を探してみよう。

しかし、mercenaryの基地にはなにもなかった。

■Cordon

Cordonの軍監視所では2つの情報書類を取得したが、これが「情報を探れ」タスクのものなのかは不明である。

2つともインベントリには表示されず、内容もわからない。

尚、2階の一室で薬品を入手したが、これは何かのタスクでのアイテムの筈である。

そのタスクではここ以外に外のトイレの便器でも薬品を取ることが必要で、そんなバッチイ薬を飲んだら、かえって病状は悪化するのではないか。

次はATPだが、Cordonに入ってからフリーズが頻発する。

再現性はないが、やはり気持ちの良いものではない。

ATPでは情報はみつからない。

となるとArmy Warehouseのmercenary基地にはなさそうだし、また軍の監視所か。

廃工場も探したが何もない。

これは一時中断するしかなさそうだ。

■X-10

最深部のBrain Scorcherの前の本を取り、Sakharovタスクの第一段階終了。

クリックすると元のサイズで表示します

次はX-18である。


S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD OP-2 3周目 プレイ日記その87へ続く。


0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ