S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 3036 FO4 新MODプレイ日記

2018/5/31 | 投稿者: hal


Far Harbor 導入。 Fallout4は本格的なDLCはこれとヌカねいちゃんしかないので、とりあえずFar Harborということである。

ところが・・・

Fallout76 !?!?

トレーラーが出ていて、公式では予約まで受け付けている。

トレーラーを見ると、Vaultジャンプスーツの背に76が・・・

ということは、Vault76のお話なのか?

いずれにしても、4の続きとしては早すぎる。 わずか2年で本格的なFalloutを作れる筈がない。

スピンオフとかDLCとか色々な説が流れているが、本格的Falloutではなさそうである。

それでも興味はつきない・・・


FO4 新MODプレイ日記その52

---------------------------

Minutemenのクエスト条件と、デスデモーナの命令でインスティチュートに入った所からである。

■インスティチュート

残念ながらz-1は今回もいなかった。

それでは誰か手頃なインスティチュートの要人をブチ殺して、サンクチュアリに戻ろう。

両三名のネイムドNPCをブチ殺して、インスティチュート脱出。

■スロッグ

ここの入植者はグールだが、人間に敵対的ではなく、むしろダイヤモンドシティなどで迫害された経歴を話してくれた。

そしてスーパーミュータント退治を依頼された。

これも片付け、プレストンの入植者救助のサブクエストを延々と続け、ようやくForm Ranksへ繋がる、居住地拡大のクエストが出た。

■タフィントン・ボートハウス

ここの敵の一掃がクエストである。

この後は、同じような植民者援護のタスクが延々と続き、いささか食傷気味である。

いつまで経ってもBoSやインスティチュート撃滅タスクにはならないのだ。

この後は、「Defend the Castle キャッスルへ戻り、守りを固める」となるのだが、それにはMinutemenの居住地が8つ以上なければならない。

今の居住地はいくつだったか、恐らくは4つか5つ位ではないだろうか。

それでも、又もう一つ居住地確保のクエストが出た。

今度はハングマンズ・アリーである。

■ハングマンズ・アリー

ここには数名のRaidersがいるが、数は少ないので敵排除は完了。

続いて募集ビーコンの作成となる。

しかし、ここは狭い!

ビーコンと発電機を置いたら、動くこともままならないのではないか。

ともあれビーコン設置、プレストンと話したが、その後の拠点クエストは出ない。

■ゼネラルアトミックスガレリア

ここに来たのはクエストのためではなく、単なる気まぐれである。

着くとすぐにロボットに話しかけられ、責任者に報告となる。

はて? 何の責任者なのだろう?

タワー外部のエレベーターを使って上に登ると、責任者ガッツィーがいて会話となるが、これが又意味不明。

なんとかの歓迎責任者に命じられてしまったが、それはクエストにはなっていない。

???

■偵察用シェルターシータ

これはBoSクエストで逃亡兵のいるところではないか?

一回り見て回ったがなにもない。

途中死体からメモ発見、そのメモを読むと「Gnnからアサルトライフルを回収」となる。 その他クエストである。

■ガンナープラザ

場所はガンナープラザである。

ここにもUIFがいて、勝手に援護wしてくれる。

FFをしても敵対しないなど、至れり尽くせりである。

奥の部屋でライフル発見、しかし何も起きない。

■プリドゥエン

面白半分でプリドゥエンに乗り込んでみた。

ところが、ここにもUIFが多数同行(カラスの勝手で)、BoSと激戦になり、あっという間にプリドゥエンを制圧してしまった。WWW

クリックすると元のサイズで表示します


なんとまあUIFの強いこと、無茶苦茶である。

UIFMODでの戦闘では、ここまで強くはなかった筈だが、MODから出てしまうと急に強くなったのである。

逆だろ、普通は・・・


FO4 新MODプレイ日記その53へ続く

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ