S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 3035 FO4 新MODプレイ日記

2018/5/30 | 投稿者: hal


FO4 新MODプレイ日記その51

---------------------------

家宝の剣を取り戻しに、サウガス製鉄所に来た所からである。

■サウガス製鉄所

場所はサウガス製鉄所である。

息子はフォージにも愛想が尽きたらしいが、ボスからは無抵抗の捕虜を殺すよう強制されていた。

親玉を倒し、息子と話してオヤジさんへの取りなしをすることになった。

■フィンチファーム

息子とは陸橋近くで落ち合うことになっている。

の筈なのに、この馬鹿息子はファームに行っていた。w

ともあれオヤジと話して完了。

■サンクチュアリ

ここでスタージェスの、ベッド、水、穀物、防御など立て続けのワークショップ作業をこなし、ようやくサンクチュアリは満足に住めるようになった。

このあたりでは、もうMinutemenの新しいメインクエストは出ない。

メインクエストを出るようにするには、インスティチュートと敵対するしかないので、インスティチュートのNPCを誰かブチ殺してくれよう。

もうHildaクエストはクリアしたので、いまさらインスティチュートなどに用はないのだ。

■インスティチュート

かくて乗り込んだインスティチュート。

あたりは血の海、死体の山となった。

クリックすると元のサイズで表示します


あらかたのscientistsとコーサー、Synthをブチ殺し、ついでにファーザーもブチ殺した。

悪鬼とはまさにこのこと、我ながら自分の中にこれほどのSの気があったとは・・・汗

流石にHildaと亭主、それに子供は撃たなかった・・・

もっとも、昨日迄友人だったRailroadを、ファーザーの命令で殺すのよりは、まだましだろう。

インスティチュートに加わったのは、単にHildaクエストをやる為だけだったからだ。


■railroad本部

Railroadのことを忘れていたので、インスティチュート討ち入りの前からやり直し。

デスデモーナと話すと、「インスティチュートに行って、至急Z1に連絡を取って」と言われる。

これはクエスト欄にはないが、前回の日記には、


「ところが理事会が終わると人造人間が、「Z1-14が話しがあるそうで、あなたの居住区が水浸しになったそうです。」と告げるのだ。

これはrailroadルートの話ではないか。 そしてファーザーとも話すことになっている。 ここはZ1と話さず、ファーザーと話せばインスティチュートルートで進めるのではないか。」

のことだろう。

ということは、Z1-14と話せばRailroadルートになるかも知れない。

■インスティチュート

Z1-14の居場所は不定で、前回は広場に、前々回はどこかの部屋(主人公の部屋?)にいた。

クリックすると元のサイズで表示します


探し回るのも大変なので、player.moveto で飛んだのだが、このコンソールでのIDは、base idの場合とref idの場合があり、NPCはrefIDである。

もう一つ、CoCで飛ぶ場合は地名(DiamondCityEntranceなど)なので、非常に紛らわしい。

しかし、Z1-14は呼び寄せでもこちらから行っても、見つからない。

Minutemenでも次のメインクエストは出ないし、これはもっと前のデータからロードしないとだめかも知れない。

というわけで、インスティチュートのリーダーになる前のデータから、遙々やり直しとなった。

あちあちでMinutemenとして入植者に協力し、グールやRaidersと闘い続けた。

はあ・・・疲れた。

それではそろそろForm Ranksのために、インスティチュートで誰かをブチ殺してくれようか。

その前にRailroadに行ってデスデモーナと話すと、z-1と話せと言われた。

今度は殴り込み前なのでz-1も見つかるかも。


FO4 新MODプレイ日記その52へ続く

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ