« S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 3030 FO4 新MODプレイ日記 | Main | S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 3028 FO4 新MODプレイ日記 »
S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 3029 FO4 新MODプレイ日記
2018/5/24 | 投稿者: hal
FO4 新MODプレイ日記その45
---------------------------
ファーザーの命により4人のSynthを連れ戻すと、ファーザーと話すことになった所からである。。
■C.I.T.廃墟
ファーザーは屋上にいた。

以下前回の日記より。
ファーザーは「私はインスティチュートに連れてこられてから、一度も外に出たことはない。 今外に出てみてわかった。 連邦は死んだのだ。 ここに未来はない。 唯一の未来は地下にある。」という。
更に「父親であるあなたを再冷凍したのは、私がもし死んだりした時の保険なのだ。 それでインスティチュートはあなたを安全なVaultで再冷凍したのだ。」と言うのだ。
なんとも有り難い話である。 DNA供給者の近親である主人公は、保険として生かされてきたのだ。
しかも、主人公が冷凍を解かれてからも、ファーザーを捜そうとするのか、それも実験だったとさえ告げられるのである。
このあたりのインスティチュートの非情さには、やはりあまりよい気持ちはしない。
この後は「Mankind Redefined」となり、C,I.Tの中で開かれる理事会に出席することになるが、ここが分岐点で後戻りはできない。
Hildaも理事会に出席するとのことなので、このままインスティチュートルートを進めることにした。
しっかりとセーブを取り、インスティチュートへ。
■インスティチュート
理事会ではフェーズ3の話が出た。
原子炉起動である。
理事会にはHildaも参加しているので、MODのクエストも後々には出ることだろう。
しかしそれ以上に重要な話は、ファーザーは死病に取り憑かれていて、後継者として主人公を指名したことである。
理事会が解散した後は、ファーザーと話すことになった。
ファーザーからはアリー・フィルモアと話してマスフュージョンビルに行ってきて欲しいと話があった。
アリーの話は、ベリリウム撹拌機が必要だが、それには自分も一緒に行く必要があると、言い張ってきかない。
■マス・フュージョンビル
やむを得ず、足手まといなアリーと共にマス・フュージョンビルにやってきた。

エレベーターに乗るための、IDカードはここにあった。

エレベーターでは、下る途中もBoSとの戦闘があり、しかも下降途中で主電源を切られてしまった。
主電源用のターミナルはこれである。

エレベーターで下層に下り、別のエレベーターに乗り換えて進むと、ようやくベリリウム攪拌機のあるフロアに辿りついた。
ベリリウム攪拌機へは、ここの除染装置のある通路から進むのである。

FO4 新MODプレイ日記その46へ続く
