S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 2892 Lost Alpha DC 1.4005プレイ日記

2018/1/21 | 投稿者: hal


Lost Alpha DC 1.4005プレイ日記その27

------------------------------------------------
ゾーンの僻地OutskirtsにてBarkeepとVoroninと話し、プレインスコーチャー対策としてpsiヘルメットをSakharovから得ることになった所からである。

■Radar

入って暫くするとカウントダウンが始まる。

強度のpsi放射らしいが、近くにいるMonolithはスッピンでへいちゃらなのだ。

ともあれDead City経由でYantarに向かおう。

■Dead City

そういえば、Velesの話ではDead Cityには特殊なトレーダーがいるとのことだった。

そのトレーダーに会える時間帯は、何時頃だったっけ? 朝方だったか? 忘れてしもた・・・

■Yantar

Sakharovにpsiヘルメットのことを聞くと、以前完全調整済みpsiヘルメットを持っていたが、それはLost Factoryのscientistsディーディーに送ってしまった。 

そこで未調整のpsiヘルメットをやるから、Lost Factory迄はそれを使って持たせろ、とのことである。

こうしてディーディーを訪ねてLost Factoryに行くことになった。 

Lost Factoryはマップ上では「CONCRETE FACTORY」と表示されているが、ここではLost Factoryとする。

Lost Factoryはゾーン全体図で見ると北東の外れにある。 


北にも東にも、もうなにもないという、正に僻地中の僻地である。 日本でいえば「グン●〜」である。

Lost Factoryには移動ポイントは2つしかない。 北のMETAL FACTORY(Bar)へと東のCuntorysideへの2つである。

しかしBarにはLost Factoryへ行く移動ポイントはないので、Lost Factoryからの一方通行らしい。 

つまりLost FactoryへはCuntorysideから行くしかないのだ。

そのCuntorysideのマップで東のLost Factory行きの移動ポイントは「Metal city」行きとなっているが、これは位置的にもLost Factory行きでなければおかしい。

これがMetal city行きだとLost Factoryに入るポータルがないということになってしまうからである。 これはマップ表示名の間違いだろう。

クリックすると元のサイズで表示します

CuntorysideへはRadarから入れる。

となれば、まずはRadarからだろう。

■Radar

相変わらずの高psi放射だが、先ほどは敵対しなかったMonolithは敵対して銃撃してくる。

先ほどは未だRadarに入るべき時ではなかったので、無視したということだろうか。

クリックすると元のサイズで表示します


Monolithと一般ストーカーは、ボクシングで言えばまっとうなボクシングファンとカメ一家のようなもので、相容れることはあり得ないのである。

前回はこの状態でもMonolithは敵対しなかったので、Radar観光ツァーを楽しんだが、今回は無理そうである。

そのため最短距離で東のCuntorysideを目指した。

Cuntorysideからは。Lost Alphaも終盤に入る。

もっともっと何時までも、このゾーンに浸っていたいのだが、ゾーンとの一時の別れの時がひたひたと近づいて来ているのである。

以下は1.4002の時のSSである。

クリックすると元のサイズで表示します

北東部のX-10へ続く道。 この道の様相もバニラSOCとは大分異なる。

クリックすると元のサイズで表示します

本来のX-10への入口は封鎖されていて、貨車もない。

クリックすると元のサイズで表示します

西部の5つの鉄塔は健在で、夕日に映えて美しい。

クリックすると元のサイズで表示します

■Cuntoryside

Lost Alphaではこのマップは、最初に入った時には完全に通過の為の経由マップである。

タスクもNPCもなにもない。

途中トンネルや民家もあるが、いるのはBanditのみである。

クリックすると元のサイズで表示します


Lost Alpha DC 1.4005プレイ日記その28へ続く。

1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ