S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 2876 Lost Alpha DC 1.4005プレイ日記

2018/1/11 | 投稿者: hal


Lost Alpha DC 1.4005プレイ日記その11

------------------------------------------------
Dark Valleyにて首尾良くPetrenkoの資料は取得したものの、直後に襲って来たmilitaryから逃れる為に、南のDark Scapeに入った所からである。

■Dark Scape

車なしでもOKである。 タスクは「鉄道トンネルに辿りつけ」と変わる。

ここはF.O.T.O.G.R.A.Fでは「腸」と呼ばれるマップで、その名の通り大腸のようなコの字形の道が、中央部の険しい山々をぐるっと取り巻いている。

クリックすると元のサイズで表示します

時折militaryやそのヘリコプターが攻撃してくる。

クリックすると元のサイズで表示します

それらを躱しつつ、ようやく辿りついた鉄道高架橋。

クリックすると元のサイズで表示します

西のトンネルに入る前に、反対側の東のトンネルに入ってみたが、前回同様になにもなかった。

西のトンネルに入ると、「鉄道トンネルに辿りつけ」となる。 

少し進むとタスクは「鉱山の入口を見つけろ」と変わる。

ひたすらトンネルを進むと左手に岩があり、その間から先に進めるようだ。

クリックすると元のサイズで表示します

岩の間に入ると、タスク完了のメッセージ。 さらに進むと、「更に奥迄進め」となる。

薄暗いトンネルは行けども行けども果てがないい。

ライトさえほのかに薄暗く、不安感をかき立てる。
?
クリックすると元のサイズで表示します

更に進むと・・・ いきなり殴り倒された。 気がつくと目の前には・・・

クリックすると元のサイズで表示します

出ました! 広いゾーンでもNPCの人気ランキングでは、常にベスト3に入っている、襤褸布である。

その人気にあやかろうと、彼を主人公にしたMODまであるのである。

この男はVelesといい、Sinのリーダーだと言う。

Strelok「おれはmilitaryでもDutyでもない。 だから敵対するつもりはない。」

Veles「なるほど・・・ 確かにお前はmilitaryには見えないな。

わかった。 今からお前にある仕事をやって貰う。 それをやればお前のことも信用しよう。」

そしてVelesは自分達Sinのことを話した。

Veles「まずは俺たちが何者なのかってことを説明しておいた方が良いだろう。この坑道は原発事故後の80年代後半に、その他もろもろと一緒に作られた研究所に続いている。

そこでは人体実験が行われていた。俺達は殆どが政治犯でな、そういった実験の対象物だった。一石二鳥ってやつだな。

ソ連が崩壊しウクライナが独立した後も、旧東側の国は厄介者をロシア-ウクライナの合同研究チームに引き渡していたんだ。

Zoneが出現するおそよ2年前、事故があってこの坑道の奥の研究所は崩壊した。その時に俺たちはなんとか逃げ出し、研究所の機材を持ちだして俺達に加えられた変異を戻そうとしている。

こんな惨めな様になってまで生きているのは、人間らしさって奴を取り戻したい一心なのさ。

その為にはかつてZoneに存在した研究所のネットワークに関するあらゆる情報やら機器が必要だ。そいつを利用したり解析するからな。

Sinの信用を得たいならDark ValleyのBanditの基地に行け。

そこに俺達が必要とする重要な情報があるから、それを取ってこい。 そうしたらお前のことを信用してやろう。」

ここで、武器類は全て召し上げられてしまうが、ak74とナイフ、ライト、薬品と食糧などは残っている。

召し上げられたアイテムは、無事仕事を終えれば返してくれるそうだ。

タスクは「Banditの書類を探せ」である。 尚、タスク欄ではその場所はDarkdolinaとなっているが、実際の位置はDark Valleyである。

まずは出口を探さねばならない。

その出口は南であり、このトロッコのレール伝いに進めば、南側の出口に出られる。

クリックすると元のサイズで表示します

又、ここからは反時計回りにぐるっとDark Valleyを一周しなければならないが、ショートカットも可能である。

岩山の北側と南側にそれぞれ一二箇所だけ、よじ登れる地点がある。 そこを登って北又は南に直進すれば、Dark Valley一周よりは大分速い。

但し、この手は他のMODのDark Scapeでは使えない場合が多い。

岩山の内部部分はポリゴンが省略されているため、灰色の海になっていて、入れば一巻の終りとなるからである。


Lost Alpha DC 1.4005プレイ日記その12へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ