S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 2728 Fallout 3のMOD Alton IL プレイ日記

2017/8/30 | 投稿者: hal

Fallout 3のMOD Alton IL プレイ日記その74

------------------------------------------------
BrokenSteal DLCで、エンクレーブの機動要塞に侵入、衛星攻撃をする目標を選んでいる所からである。

■機動要塞 衛星管制塔

衛星接続ターミナルで攻撃目標を設定するが、衛星接続ターミナルの攻撃メニューはこのようなものである。

クリックすると元のサイズで表示します

攻撃目標で選べるのは、要塞(Brotherhood of Steelの)とこのエングレーブ機動要塞だけで、Rivet Cityやメガトンなどは、「衛星がその軌道にない」などのメッセージが表示されて選べない。 

攻撃目標は当然このエンクレーブ機動要塞だが、自分のいる所に核ミサイルをぶち込んで良いものか、などと悩む必要はない。

だれが自分のいる所に核ミサイルを撃ち込むものか! 目標は当然ピョンヤンである。

・・・・・・・・・・・・・・・

残念ながら刈り上げクンの居場所は、設定項目にはない。

しょうがない、我が日本国にはいにしえより「特別攻撃」という麗しい伝統がある。

電灯をつけて周りを明るくしてから、特別な攻撃をするのである。

特別な攻撃とは、すなわち「ハラキリ」である。

主人公「まてまてまてのまて! おれはアメリカ人だ! 日本人じゃない。 だからハラキリなどマッピラキリだ!」

軟弱なアメ公はハラキリなど大歓迎だと言っている。 マッピラキリとは英語で「大歓迎」の意なのだ。

主人公「違うっ!」

主人公はハラキリを希望しているが、ゲームの作者は機動要塞攻撃を期待している。 

作者様は神「Monolith様」なので、ここはMonolith様に従おう。

但し、ミサイルが落ちてくる前に、ここからトンズラせねば、ハラキリがマッピラキリになり、主人公は玉とチリチリになってしまう。

目標を機動要塞に決定してターミナルを操作すると、クエスト目標が「機動要塞から脱出せよ」となる。

管制塔から出ると、折良くサラ・リオンズがベルチバードで迎えに来てくれた。

ホッ・・・ これでマッピラキリにならずに済んだ。 えかったのう。

おれのことを心配して迎えに来てくれるとは、やはりサラはカノなんだな。

サラ・リオンズ「誰がカノかっ!」

クリックすると元のサイズで表示します

ベルチバードに乗り込み、少し離れた地点から機動要塞の最期を見届けることが出来る。 これでエングレーブは壊滅である。

クリックすると元のサイズで表示します

■要塞

こうして主人公たちはBrotherhood of Steelの要塞へ帰還した。 エルダー・リオンズからは過分な感謝と賞賛の言葉をかけられた。

これで一応DLC Broken Steelのメインクエストはクリアである。

その後は、サラと話して「何か手伝えることは?」の選択肢を選ぶと、「パラディン・トリスタンかスクライブ・ロスチャイルドと話せば、何か新しい仕事があるかも」と言われる。

スクライブ・ロスチャイルドはすぐ近くにいるので、話を聞いてみた。

彼の話では、リバティ・プライム復活には、数年かかるかもしれないそうだ。

しかし、センサーモジュールと戦前の古いカメラがあれば、ずっと速く修復できるとのことである。 カメラのレンズをプライドの光学系に使うのだそうだ。

幸いセンサーモジュールは手持ちがあったので、早速進呈。 後はカメラである。

パラディン・トリスタンからはスーパーミュータントを退治しろというサブクエストが出る。

又、ジェファーソン記念館のスクライブ・ビグスリーからもクエストが出る。

まずはカメラ探しから行ってみようか。 

Rivet Cityの市場で探したが、カメラを売っている店はない。 これは他のクエストをやりながら、どこかで見つけるというやり方の方が良さそうだ。

ならばジェファーソン記念館のスクライブ・ビグスリーに会いにいってみよう。

■ジェファーソン記念館

スクライブ・ビグスリーと話すと2つのクエストが出た。 

1つはメガトンに水(アクア・ピュア)が届かないという件。 これはかなりの量の水をメガトンに送っているのに、何故か足りないらしい。

もう一つはRivet Cityで給水キャラバンを襲う盗賊が出現したというもの。 これは要するに護衛タスクらしい。

もう一つ、スピーチで成功すると、グールのグリフォンがアクア・ピュアで何か企んでいるらしいので、その調査というクエストも出る。 

これで3つのサブクエストとなった。


Fallout 3のMOD Alton IL プレイ日記その75へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ