S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 2695 Fallout 3のMOD Alton IL プレイ日記

2017/7/31 | 投稿者: hal


Fallout 3のMOD Alton IL プレイ日記その41

------------------------------------------------
DLCのPoint Lookoutで、島にやってきた。 その島でグールのロックハートを助けることになった所からである。

■カルバート邸 The Local Flavorクエスト

その後は2階のバルコニーにいるデズモンドと話す。 彼は後一度最後の襲撃がやってくると言うのだ。

敵のトライバルはアーマーもなく、裸同然のくせにかなり堅い。 ヘッドショットでないと中々倒せないのである。

尚、ロックハートの飼い犬なのか、ドッグミートそっくりのわんこがいて、こちらの味方をしてトライバルと戦ってくれる。

犬は2匹いて、ゲリとフレキという名前らしい。 不死属性のようで、一旦倒れても又生き返ってくるのだ。

フレキはグール犬だが、ゲリはドッグミートのそっくさんで、これはかわいい。

クリックすると元のサイズで表示します

ふと、ウェイストランドにおいてきたドッグミートを思いだしてしまう。

敵の襲撃を全て撃退すると、デズモンドと話すことになる。

このおっさん、えらくタカビーなおっさんなのだ。


出ず門戸「君のような脳みそが筋肉でできているやからは脳筋というのだ。 

後学のためによく覚えておきたまえ。 

そういえば東の果てのとつくににも、頭狂電力にそんなのが何人かおったな。 

それをボクのような天災天才が脳味噌を使って働かせるのだ。 

しっかり働いて良い犬になれば、良い骨をやるぞ。」

とうとう主人公は犬にされてしもた・・・

ともあれ主人公はトライバルの聖堂に潜入して情報を探ることになった。 Walking With Spiritsというサブクエストである。

これがカルバート邸の全景である。 

クリックすると元のサイズで表示します

まずはトライバルの聖堂に行かねばにならない。

■トライバルの聖堂

聖堂の門にあるインタホンで入信を請うと、「入信には西の聖なるプンガの木より種を集めよ」と言われる。

■聖なる洞窟

入口にはワラ製のそまつなベッドや救急箱もあるので、疲れていれば一休みもできる。

クリックすると元のサイズで表示します

道には所々たいまつが灯されているが、スワンプ・ルークやミレルーク・ハンターなどのミュータントが多数徘徊している。 

スワンプ・ルークは光りし者のDLC版といった感じのミュータントである。

道中は長いが一本道なので迷う心配はない。

クリックすると元のサイズで表示します

時には水の中を泳いで渡り、更に進むと大きな木がある。

これが聖なるプンガの木らしい。 

クリックすると元のサイズで表示します

この種(というか、画面では莢とある)を取ると、クエストは大聖堂に戻れとなる。
帰る途中の道には、来る時はなかったボブルヘッドが幾つも置いてある。

クリックすると元のサイズで表示します

しかもそれを取ると、不気味なメッセージが表示されるのだ。

クリックすると元のサイズで表示します

そして更に進むと、母の骸骨やエルダー・リオンズの死体もある。

突然火が舞い上がったり、地面に突き刺さっている槍が宙に舞い、また元の地面に突き刺さる。

なんとも不気味な雰囲気である。

■聖堂

聖堂の回りにはプンガの畑があり、取り放題である。

近くのトライバルに聞くと、指導者はジャクソンという者だが、居場所は教えられないという。 

クエストは「ジャクソンの居場所を探す」となる。

とりあえず聖堂の中に入ってみよう。


Fallout 3のMOD Alton IL プレイ日記その42へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ