S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 2694 Fallout 3のMOD Alton IL プレイ日記

2017/7/30 | 投稿者: hal


Fallout 3のMOD Alton IL プレイ日記その40

------------------------------------------------
宇宙船のブリッジで、敵宇宙船と交戦している所からである。

■ブリッジ

それでも何度か攻撃して敵宇宙船を破壊できた。

クリックすると元のサイズで表示します

これにてクエストクリアである。

この戦いでソマーやカゴ、ポールソン達は戦死し、残ったのはサリーとターコリエンだけである。

二人共この宇宙船に暫く滞在したいとのことである。

クリア後にもこの宇宙船を探索することは可能である。 

しかし、通路やテレポーターにかなりの変更があるので、行けなくなった所も多い。

又、ウェイストランドに戻ってからも、何度でもこの宇宙船に入ることが出来る。
ウェイストランドに戻るには、ブリッジ後部の船長室からテレポーターで行くことが出来る

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

こうしてウェイストランドに戻ってきた。

次はPoint Lookoutである。

開始場所はrivetcityの西南西に船着き場である。 このPoint Lookoutはそこから始まる。 

船着き場に着くと桟橋に女性が居る。 

キャサリンと名乗るその女性は、娘のネイディーンがPoint Lookoutに行ったまま音沙汰なしなので、探して欲しいと言う。

フェリーはダッチェス・ガンビットという名前の、小さなフェリーである。

duchessは俗語で女将、お高くとまった娘、不良娘という意味だそうで、ネイディーンのことを指しているのかも知れない。

トバルというとぼけた船頭が居て、Point Lookoutのことを色々と話してくれた。 

クリックすると元のサイズで表示します

トバル「ダンナ! Point Lookoutには何でもありまっせ! 

廃墟と化したいにしえの快楽の都、謎に包まれた沼地の秘宝。

遙か東方にあるというじゃぱん国のjcが履いていた靴下。 匂いもかげまっせ!

スリランカ産いわしのコマセ、伝説のゾーンにあったという超レアアーティファクト"アオザイTears of Fire"。 

Monolith様御用達、ひず まじぇてぃ おぶ いでー か むにえ〜。

どれもあんさんを待ってまっせ!」

どこかで聞いたようなものもあり、どこでも聞いたことのないものもあるが、いかにも嘘くさい。

ともあれ切符を買って船に乗り込んだ。 Point Lookoutに行くには船室で一眠りすれば、いつの間にかついている。

■Point Lookout

ここがPoint Lookoutである。

朝霧の中に浮かび上がる港は、中々にエキゾティックである。

クリックすると元のサイズで表示します

トバルはカルバート邸から煙が上がっているので、そこへ行ってみたらと言う。

ならばまずカルバート邸に行ってみようか。

■カルバート邸 The Local Flavorクエスト

カルバート邸につくと中からは銃声が響いてくる。 クエストは「カルバートを救援、侵入者を撃退せよ。」である。

クリックすると元のサイズで表示します

この屋敷の主人はグールのデズモンド・ロックハートで、彼を助けて敵を撃退することがクエストである。

敵は2階の廊下の穴からやってくるらしい。 その敵はトライバルというレイダーのような連中である。

クリックすると元のサイズで表示します


デズモンドは「敵を阻止するために穴をふさげ」というので紛らわしいが、要は2階西端の部屋にある燃料?タンクを爆破すればよいのである。

クリックすると元のサイズで表示します

次は東の侵入口をふさぐことになる。

ふさぐと行っても、こちらは単にトライバルを撃退するのみである。


Fallout 3のMOD Alton IL プレイ日記その41へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ