S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 2690 Fallout 3のMOD Alton IL プレイ日記

2017/7/26 | 投稿者: hal


Fallout 3のMOD Alton IL プレイ日記その36

------------------------------------------------
DLCのMothership Zetaで、エイリアンの宇宙船内を彷徨っている所からである。

■エイリアンの宇宙船内

持ち物があった部屋にあるスイッチを操作すると、扉を開けられるようになる。 これがドアコントロールなのだ。

クリックすると元のサイズで表示します

蒸気機関のある部屋に入ると、奥の方にエイリアン達がいる。 

宇宙船に蒸気機関? 冗談の気がする機関なのか?

それとも、常軌を逸した機関なのか?

サリーと話すと、サリーにグレネードを渡しておとりになって貰うことになった。

船内にはエイリアンの見慣れぬ装置がある。 これは治療モジュールらしい。

クリックすると元のサイズで表示します

食糧は倒したエイリアンが持っているが、その食料は、ミミズとイカである。 

今は回収した持ち物があるので、エイリアンのミミズは食べずに済む。

えかったなぁ・・・

そこここにタレットもある。

クリックすると元のサイズで表示します

再びサリーと一緒になると、安全になるまでここにいるという。

この宇宙船のことなら、サリーに任せるべきだろう。

現在のクエストは、「エンジンルームに辿りつく」である。

いつの間にかソマーはいなくなっている。

エンジンルームへ辿りついた。 

■エンジンルーム

サリーはお宝を見せてくるというのだが、残念ながらそれはエイリアンによって封鎖されていた。

サリーはいい考えがあるわと言い、とある一室に連れて行ってくれた。 

そこは冷凍睡眠室のようで、様々な人間が凍結されていた。 

Among the Starsの始まりである。

サムライがいる。

クリックすると元のサイズで表示します

宇宙飛行士もいる。 

クリックすると元のサイズで表示します


彼女はその宇宙飛行士の宇宙服が必要だと言うのだ。 

船外活動のためには宇宙服が必要なのである。

凍結保存機の制御ボタンを押すと、冷凍睡眠機のドアが開き、中の人間が出て来る。

クリックすると元のサイズで表示します

カゴ・トシローは外見通り日本のサムライである。 音声は純粋の日本語、字幕は発音通りのローマ字である。

エリオット・ターコリエンは衛生兵で、主人公も参戦(シミュレーションで)したあのアラスカ作戦にも従事していたそうだ。

ポールソンはカウボーイで、家族も一緒にここにさらわれたそうだ。

ハーティガン大佐は死んでおり、宇宙服だけ取ることができる。


ところで、甚だ唐突ではあるが、このブログの1000回記念の自画像が見つかったので、ここで再公開する。

正真正銘間違いなしの自画像なのだ。 こんな人がこの無盧愚を書いているのだよ。

クリックすると元のサイズで表示します

本当はお正月の振り袖を着(せ)たかったのだが、私のPhotoshopコラ能力では到底無理なので断念したのだ。

と、その時のブログにはある。


■エンジンコア

ここでの目的は、冷凍ラボ、ハンガー、ロボット工場のジェネレーターをそれぞれ破壊することである。


Fallout 3のMOD Alton IL プレイ日記その37へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ