S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 2648 Stalker COPのMOD 悪い会社プレイ日記

2017/6/19 | 投稿者: hal


S.T.A.L.K.E.R.COPのMOD 悪い会社プレイ日記その4

------------------------------------------------
「ベビーベッド 隠し場所を見つけろ 学校」のために、学校にやってきた所からである。

■Pripyat

学校の中でベビーベッドを見つけなければならないのだが、なぜ学校にベビーベッドがあるのかは、ゾーンの神秘の一つなのだろう。

しかし、学校中くまなく探したが、ベビーベッドなどどこにもない。 はて?

では病院は? これも博士の棺などどこにもない。 はてはてはてのはて?

一旦基地に戻ってポークパインと話すと、キメラ退治となる。

キメラは基地の南方にいるが、これを倒すといきなりPripyatトンネルに自動移動。

■Pripyatトンネル

タスクは「道を見つけろ」である。 つまり脱出路を見つけろということなのだろう。

進むと大操車場となる。

クリックすると元のサイズで表示します

つい、先日迄やっていたLost Alpha Developer's Cutの大操車場を思いだしてしまう。

さて、この悪い会社での脱出路はどこにあるのだろう?

コントロールルームへの扉は閉ざされていて、入ることが出来ない。

その前の電源台(というのか、COPで電源を入れるあの建造物である)に上がり、スイッチオンにすると、敵(Monolith)がゾロゾロと入って来た。

こ奴らを撃ち倒し、コントロールルームに行くと、扉が開いている。 そしてコントロールルームに入って、左手のレバーは操作できる。

クリックすると元のサイズで表示します

これを引いて外に出ると、又敵が襲って来る。

或いは、バニラと同じく「あの道」から戻るのだろうか?

どうやら正解のようである。 進むとお馴染みの場所に出た。

クリックすると元のサイズで表示します

そして終点にはハシゴがあった。

クリックすると元のサイズで表示します

■Pripyat

出た所は、Pripyat南東部である。 同時に「ポークパインを助けろ」となる。 どうやら彼は傷ついているらしい。

ポークパインにメディキットを与えると、彼は元気になって基地に戻っていった。

基地ではグリフと話すと、「幼稚園に住むポルターガイストを殺せ」となる。

ようやく、この悪い会社やメッセンジャーの進め方がわかってきた。

この2作ではマーカーや具体的な目的が、タスク欄に表示されない場合が多い。

そのような場合は、重要NPCを回って会話すると、具体的な内容のあるタスクが出る。

それを進めると、具体的な内容がないタスク(メインタスクと思われる)も、進展があるようなのである。

幼稚園のポルターガイストは、三匹ほど殺すとタスククリア。

しかし、その後は明瞭なタスクがない。 これはMonolith基地にSerbinにも話して見た方がよいかも知れない。

しかし、映画館にはSerbinたちはいなくなっている。

さて? 暫く時間が経過してから、又主要NPCを回ってみよう。

それにしても、Serbinたちは何処へ行ってしまったのだろう?

もう一度映画館に行ってみると、いつの間にかSerbin達は戻っていた。

しかし、特に会話はない。 それでは港はどうだろうか。

港には僅かなスタッシュ以外なにもない。 火の玉の綱渡りの部屋にも、メディキットがあっただけで、誰もいない。

さてさて・・・

ガイドには、

「モノリスを破壊し、マイロンに話をし、洗濯物に進みます。そこ外骨格dolgovtsevでストーカーの話だと陸橋に降りために彼と一緒に行きます。」

とあるが、洗濯物とは、基地の外のガラクタ置き場のことだろうか。 

しかし、そこにも外骨格などはいない。

本屋にも行ったし、後行っていない所はないのだが・・・


S.T.A.L.K.E.R.COPのMOD 悪い会社プレイ日記その5へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ