S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 2644 Stalker COPのMOD メッセンジャープレイ日記

2017/6/16 | 投稿者: hal


S.T.A.L.K.E.R.COPのMOD メッセンジャープレイ日記のプレイ日記その5

------------------------------------------------
1月以上Lost Alpha Developer's Cutをプレーして、メッセンジャーに戻ったのだが、何処まで進めたかを忘れてしまった所からである。

■ Garbage(build版)

現在残っているタスクは、5つ程あるが、いずれも漠然としたもので、マーカーは勿論、何をするかという具体的な指標は全くない。

危険な作業 ルーチン
何かを準備し、資料を収集し、ライバルを排除するために掘り起こす。 あなたは、彼らが何をしているのかを理解するために、すべての課題を実行する必要があります

殺すために命じる 
一方では、掘り出し物、特に蛇の前でその評判を疑うことは不可能ですが、一方では罪 - 旧友 - そしてそれは確かに蛇に対処するのに役立ちます。

預言 謎を解く
すべては以前考えられていたものよりはるかに複雑です。誰もが思っているような世界ではないようです。

詳細調査 20のアイテムを見つける
Warlock - Diggersのメカニック - 彼は様々な機器の修理に使うことができるいくつかの詳細が必要です

最初の手がかりを見つける
最初の手がかりはゴミ箱のどこかにありますが、このダンプはどこでもゴミ箱です!すべての証人はどこですか?

ある程度具体的な行動目標があるのは、「詳細調査 20のアイテム」と「最初の手がかり」の、2つだけである。

20のアイテムとは、メカニックの材料のことだろう。 最初の手がかりは、「Garbageのどこかにある」とのことである。

しかし、「どこか」ではヒントにもならない。 フントにひどい説明である。

南部のハンターグループに行って、トレーラーの中にいるTrapperと話すと、犬退治となった。

これが意外に難しく、Trapperはすぐ死ぬし、犬はやたらすばしこい。ともあれなんとかクリアして、Trapperと別れた。

建設現場でワーロックと話すと、無

線機は修理できたとのことである。

クリックすると元のサイズで表示します

そして「只の仕事ではない・掘り出し人と話す」というタスクになる。

掘り出し人はすぐ近くにいる。 彼と話すとmilitaryを撃滅することになった。

militaryを倒すとアイテムを取れとなり、ケースとPDAを取った。 その後はクラマーと話せとなる。

クラマーは近くの家にいた。

その後は進展が無く、異常な森でCTD。

[error]Description : f:\mod\stalker cop\gamedata\scripts\move_mgr.script:33: attempt to index local 'patrol_look' (a nil value)

patrol_lookの行動様式が書いてないのだろう。

正直なところ、メッセンジャーには嫌気がさしてきた。

次ぎに何をするかがわからないので、進行が遅く面白くないし、意味不明の恣意的な進行が多過ぎる。

おまけに動作も不安定である。 

次ぎは「悪い会社」の予定だが、メッセンジャー・悪い会社・レネゲードと、同じMODDERのようで、ちょっと不安である

もう少しだけ我慢してやってみようか。 それで進展がなければ、メッセンジャーは終了としよう。

やはり進展はない。

ということで、メッセンジャーは2度目の凍結とした。

内容的には、レネゲードよりは大分落ちるようである。

マップがbuild版Garbage一枚のみなので、長さ的には短いと思われるが、それよりもレネゲードのような変化に富んだストーリーが全く無く、単調そのものである。

それに意味不明な進行が多く、タスクの説明やマーカーもない場合が大半である。

そのため、内容を把握しにくいという大きな欠点がある。

レネゲードが楽しめただけに、はっきりいって失望というしかない。


次回からは、S.T.A.L.K.E.R.COPのMOD 悪い会社プレイ日記の予定。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ