S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 2638 StalkerのMOD Lost Alpha DCプレイ日記

2017/6/10 | 投稿者: hal


S.T.A.L.K.E.R.のMOD Lost Alpha Developer's Cutプレイ日記 その53

------------------------------------------------
X-2の階段の踊り場で、スキャナを操作すると「メインコントロール室へ行け 技術管理者のPCを探せ・セキュリティスキャンをパスしろ」となったところからである。

■X-2

このスキャナはコード入力があるが、このコードは未だ入手していないのだ。

そのまま階段を下りると、前はロックされていて入れなかった、鉄格子のドアがあるが、今は開けることが出来る。

クリックすると元のサイズで表示します

中は広大な大広間になっている。

クリックすると元のサイズで表示します

PCがあるが、これが技術管理者のPCらしい。

クリックすると元のサイズで表示します

起動する前に、まずBlurを退治しておかないと、おちおちPCの操作もできない。

PCを起動する前に、x-ray pda ダウンロードモジュールを使っておかないと、ダウンロードはできない。

ここに限らず、大半のPCでも同じである。

アイコンはこれまた一番下のものである。 但し、DCではダウンロードの表示はでないので、モジュールは使う必要はなかったのかも知れない。

DCでは、コードは画面には表示されないが、1.3003同様に2345である。

上階に戻ってスキャナに入力すると、右手のドアが開けられるようになる。

入るとムービーとなる。

クリックすると元のサイズで表示します

中は広間になっていて、主要なところはX-18のメイン研究室とよく似ている。

クリックすると元のサイズで表示します

例のうす気味悪い実験動物(人物?) もある。

クリックすると元のサイズで表示します

階段を上がると、本来のメイン研究室である。 ムービーがあるがごく短いもので、Strelokが奥にあるPCを操作するというもので、ガイドのようなものなのだろう。

奥にはPCがあり、これを操作することになる。

タスクは「ジェネレーターを無効化しろ」になっている。 サブ項目は「スイッチでオーバーライドコードをアクティベートしろ・ジェネレーターのコアを非活性化しろ」である。

まずはコンピューターを起動する。

しかし、今回のDCではパスワード入力を要求される。 このパスワードは取得していない筈である。

???

とPCを終了してタスク欄を見ると、いつの間にか「オーバーライドコード入力」はクリアになっている。

これは下層の大広間で、技術管理者のPCからダウンロードした時に、自動的にコードを取得していた、という設定なのだろうか。

「ジェネレーターのコアを非活性化しろ」は、右手にある3つのコントロールパネルの中央に行くと、「tips_war_gen_switcher」という表示が出る。 

この意味はわからないが、これを操作してみればわかるだろう。

クリックすると元のサイズで表示します

無論その前にセーブは必須である。

操作するとジェネレーター無効化が成功した。 短いムービーの後は、「墓地でGhostと会え」というタスクになる。

マップを見るとGhostはとんでもない所にいる。 CNPP2のその又遙か北東に当たる地点である。

クリックすると元のサイズで表示します

そこへ行く移動ポイントもないし、一体どうやって行けばいいんだ? ともあれX-2から出よう。

という心配は無用だった。 研究室から出ようとすると、ホワイトフラッシュ。 マップ移動となった。 出た所は・・・

■?

なんとGeneratorだった。 それもVarlabに入るドアがある、NSではMonolithの基地のある所である。

しかも広域マップではGeneratorではなく、GhostがいたCNPP2の遙か北の地点にいる。

ここは通常のGeneratorでは、南東の外れなのだが、Lost AlphaのGeneratorは通常とは裏返しの配置になっている。

しかし、ここはGeneratorではない。 となると、墓地はどちらの方向にあるのだろう?

通常なら、墓地は村の西で、基地からは西になる。 しかし、この裏返しマップでは東かも知れない。

正解である。 基地から東に進むと、見覚えのある風景がみえた。 更に進むとお馴染みの村があり、その近くに墓地があった。


S.T.A.L.K.E.R.のMOD Lost Alpha Developer's Cutプレイ日記 その54へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ