S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 2631 StalkerのMOD Lost Alpha DCプレイ日記

2017/6/6 | 投稿者: hal


S.T.A.L.K.E.R.のMOD Lost Alpha Developer's Cutプレイ日記 その46

------------------------------------------------
Pripyatトンネルで、ようやくエントランスに辿りつき、そこから大操車場に出た所からである。

■Pripyatトンネル

コントロールルームというのは、バニラではデグさんが操作するあれのことだろう。

クリックすると元のサイズで表示します

そしてそこから外のキャットウォークに出て、壁沿いに回って行く。 所々にあるハシゴをよじ登り、時には次のキャットウォークに飛び移ったりするのだ。

そして最上層のキャットウォークに上がり、今度は壁にあるドアから進んで、又キャットウォークに出るということを2.3回繰り返すと、こんな所がある。

クリックすると元のサイズで表示します

これがPripyatへの移動ポイントである。

■Pripyat

Pripyatにつくと、「militaryの支援をして、Monolithを倒せ」となる。

Pripyatの大通りは、ごの通りきれいさっぱり何もない。 

クリックすると元のサイズで表示します

マーカーの地点に行っても、話す相手はいない。 これは特定のNPCと話すのではなく、Monolithを全て退治すればよいらしい。

まずホテルである。 Lost Alpha DCではバニラより建物が少なく、又位置も少し違っているが、ホテルはここにある。

クリックすると元のサイズで表示します

しかし、26号室のドアはロックされている。

この建物にscientistsがいる。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

Strelokが「ワシリエフ大尉はあなた方を守るために、私を派遣した。」というのだ。

派遣も何も、ワシリエフにはまだ会っていないのだが?

これは本来はmilitaryのタスクが完了してからのセリフだろう。 

それが未完了でこのタスクに入ってしまっているのだ。 まあ、並行作業と思えばよいので、それほど気にする必要もないかもしれない。

この幼稚園(保育所)(NSではGhostがいる所)が、militaryのPripyat基地となっている。

クリックすると元のサイズで表示します

外観と内装はDead CityのLeila会館(Halさん命名)とそっくりさんである。

クリックすると元のサイズで表示します

ワシリエフ中尉はここの2階にいた。 しかし、1.3003では彼と話すとmilitaryタスクは完了になったのだが、1.4004では完了にはならない。

しかし、scientistsを支援しろのタスクとなる点は、同じである。

そして、シークレットトレーダー登場!

クリックすると元のサイズで表示します

早速行ってみよう。

アパートの6階に上がると、奥の部屋にトレーダーがいた。

!? アーニーじゃないか! いつからアリーナの元締めを辞めて、シークレットトレーダーになったんだ?

流石に品揃えは豊富である。 特に武器とアーマーは種類も多く、ユニークアイテムも多い。

それではscientistsの調査員に会おう。 入口は別だが同じ建物にいる。

彼について行き、測定の間ミュータントから守るという、いつもの護衛タスクである。

まず最初に測定地点までのミュータントを排除しておけば、非常に楽になる。

クリックすると元のサイズで表示します

MODによっては、事前に掃除しておいても、スタート時にリスポンされるという厄介なものもあるが、Lost Alpha DCではそこまでイジワルではある。

事前の掃除の時にはいなかった敵が出現しているのである。

しかし、scientistsは同じ場所を行ったり来たりで、中々次の目標に移動しない。

一つ前のデータからやり直して、ようやくscientistsは動き出した。 

しかし、帰り道でMonolithに撃たれ、scientistsは死んだ。

クリックすると元のサイズで表示します


S.T.A.L.K.E.R.のMOD Lost Alpha Developer's Cutプレイ日記 その47へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ