S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 その2453 Fallout New Vegas MODプレイ日記

2016/12/21 | 投稿者: hal


Fallout New Vegas MODプレイ日記 その11

--------------------------------
艱難辛苦(というほどのことでもないが)の末、ネバダ9-CMT研究所に入り、オープニングムービー(というよりエンディングムービーに近い)を見た後、リサーチラボに戻ると、ミッチェル中尉が現れて、Deimos計画について説明してくれた所からである。

■ネバダ9 リサーチラボ

ミッチェル中尉によると、Deimosとは一種の兵器で、しかも非常に強大な威力を持つ、放射線を発しない核弾頭のようなものらしい。

しかし、実験中にそのDeimosを、あるマッドサイエンティストが作動させてしまった。

その結果、この研究所の大半の人間が死んだが、ミッチェル中尉他数名は生き残った。

そして故障した換気装置の修理のために、軍曹を送ったが戻って来ない。 恐らくは死んだのだろうというのだ。

君には外に出て換気装置の修理をして欲しいが、外は放射線で汚染されているので、機材室から対放射線スーツを持って行くべきだ、とのことである。

こうして、換気装置の修理クエストとなる。

高放射線耐性スーツは、直ぐ近くの部屋にあった。

クリックすると元のサイズで表示します

まずはこれを取っておこう。

しかし、このネバダ9に入る前には、放射線などなかったのだが?

■ネバダ9 外部

うふっ! これは凄い。



クリックすると元のサイズで表示します


これは確かに高放射線耐性スーツがないと、即死レベルである。

しかし、おかしい。 

ここへ入ったのはせいぜい数十時間前のことである。 その間にこれ程高い、しかも広範囲の、放射線障害が発生するような事態が起こったとは信じがたい

まさか・・・ Deimosという兵器は、タイムマシン効果でもあるのか。

エクステリアエリアユーティリティエリアの入口で伍長の死体を発見した。 彼の死体には何か鋭いものでひっかいたような傷がある。

クリックすると元のサイズで表示します

■ネバダ9 エクステリアエリアユーティリティエリア

中に入り、マーカーを頼りに進むと、換気装置のコントロールパネルがあるが、これは動作しない。

左側にはスイッチがあるが、そこに行くとスイッチを入れるには、フィルターが必要というメッセージが出る。

クリックすると元のサイズで表示します

■ストレージベイ

このフィルターは入って階段を下り、左手の台の上にあった。

クリックすると元のサイズで表示します


■ネバダ9 エクステリアエリアユーティリティエリア

ユーティリティエリアに戻り、換気装置のコントロールパネル左のスイッチをクリックすれば、フィルターを交換したことになり、次のコントロールパネルをクリックすると、電源再起動で修理完了である。

■ネバダ9 リサーチラボ

リサーチラボでミッチェル中尉と話すと、

「マシューズ博士のPAを使った放送を聞いたか? 彼の必死な様子はただ事じゃなかった。 これ以上時間は掛けられない。 ドアを開く前に、まず、メイン原子炉を再稼働させる必要がある。

燃料は外のストレージベイにあるから、それを取ってメイン原子炉へ向かえ。 その後で原子炉のパワーを入れろ」

とのことである。 こ奴も人使いの荒い奴である。 そんなに心配なら燃料取得位自分でやれ。

とぼやきつつまたもストレージベイへ向かった。

クリックすると元のサイズで表示します

これをとってリサーチラボに戻り、マーカーに従って原子炉へと向かった。

原子炉エリアに入って右側にドアがあり、そこから入ると小さな部屋の左手にバルブがあるが、スチームは出ていない。

そのバルブをクリックすると、燃料を補給したことになる。

しかし、原子炉の燃料といえばウランの燃料棒だろう。 福島のテレビ中継を見ても、遠隔操作のごつい機械で、恐る恐る制御棒を入れたり出したりしている、超高放射線強度の世界である。

それを素手で掴んで運び、バルブにちょんと入れるとは・・・


Fallout New Vegas MODプレイ日記 その12へ続く

0



2016/12/21  20:40

投稿者:hal


おばんでございます。

ディレクターズカットでしたか。

クエスト完全ニューを45追加は嬉しいですね。 でも説明を読んだ限りでは、ストーリー面では大きな変化はなさそうですね。

クエストの追加は、恐らくは終盤のものではないでしょうか。 前回のバージョンでは、終盤は明らかに未完成で、新しいマップがあっても、ただそこへ行くだけというものでした。

これが充実していれば、とその時思ったのですが、DC版はその点では期待できそうですね。

ただ・・・

ただ日本語が・・・


2016/12/21  19:25

投稿者:素talker

こんばんは。

Lost Alpha Directer's Cut

ディレクターズカット:映画監督(ディレクター)自身が撮影したフィルムを編集すること。また、そのようにして編集された作品。

ちなみに Lost Alpha DC のフォーラム上での説明です。

「プロジェクトについて:
アルファ失われた変更の最終バージョン、Dezowaveチーム(開発ではないファン追加)
ゲームプレイを多様化し、全ての欠陥LAを修正:DCの主な目的。
これには含まれています:」

多様性と信じられないほど美しい新しい気象システム。
DX11レンダラ第4回
RFPに移動された新兵器の弾道は、RFPとRFPの手をアップグレードします。すべての新しい武器や衣装のために手やアップグレードを追加しました。
もちろん、すべての場所で新しいスポーンは、空席を埋めます。ゾーンに行くにははるかに興味深いとなっていますが、観客はそこに、あまりにも、さまようません。
既存のgulagsに新たな雇用やステータスを追加しました。(多くのストーカーは、というようにスリープ状態に入るとなります。)
膨大な数、ゲームプレイの様々な、手つかずの場所に保持し、しばらくの間、選手を取ることがないが、新クエスト、(現時点で約45準備ができて、同様のクエストをカウントしません)
さまざまなゲームプレイの革新(一部、そこ)。例えば、PDAの文字スキルシステムは、ゲームの多くの側面に影響を与えます。
より複雑な、お金でゲームのバランスを変更すると、ゲームに大きな役割を果たしています。
すべての成果物と新しいゲームプレイの機能をPerebalans。

天気系統に気合が入っているように思えます。

2016/12/21  18:36

投稿者:hal


おばんでございます。

Darkest TimeとLost Alpha情報、いつも有難うございます。

AMMO表示もある方が当然便利ですよね。

しかし、Davi Richさんが英語で落ちるというのは、不思議ですね。 いわゆる「おま環」なのでしょうか。

Lost Alphaも進捗しているようで、嬉しいです。

しかしその「DC」というのは、なんでしたっけ?

もうひとつ、毎度のことですが、リリースされても日本語にはならないのが・・・


2016/12/21  17:56

投稿者:素talker

こんばんは。

ちらちらとフォーラムを覗いていたら「 Darkest Time 」の「使用弾薬&所持弾数」を表示するファイルがありました。

ttps://www.dropbox.com/s/9hfapu58mympapg/ui.rar?dl=0

↑ui.rar

このファイルを解凍して、その中にある四つのファイル

maingame.xml

maingame_16.xml

zone_map.xml

zone_map_16.xml

を gamedata\config\ui へコピーすることで OK です。

なお、この四つのファイルを選定した理由は、前に紹介した fix_minimap_DT.zip で使用しているファイルを参考にしています。

もっとダウンロードしたファイルの有効な活用方法があるかもしれませんが、自分はこれで十分なので他のファイルの検証はしていません。


「 Darkest Time 」では Davi Rich = stalkerstein さんが「上手くいかないの!悔しい!ビクン ビクン」してますね。

「 AI 改善」「 fix 」「英語翻訳」を導入して PDA を見ると CTD になるみたいです。

ちなみに自分の「 Darkest Time 」、多少進めていますが一回も落ちることなく快調です。

何故でしょうね。英語 OS なら日本語 OS より mod が安定しているイメージがあるのですが。


あと、Lost Alpha DC ですが。

リリース:TBD
しかし、開発は最終段階に行ってきました。

ゆっくりですが、着実に進んでいるようですね。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ