S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 その2367 SOCのMOD AltnernativeA 1.3 プレイ日記

2016/9/25 | 投稿者: hal


S.T.A.L.K.E.R. SOCのMOD AltnernativeA 1.3 プレイ日記その14

--------------------------------

■Zaton
無事(では全く無く)Zatonに着いたが、Skadovskにはパイロットはいないので、自前で移動ポイントを探さなければならない。

Cardanからはツール探しのタスクもあるが、今はそれどころではない。

他のMODでは、確か南東の工場地帯にJupiterへの移動ポイントがあった筈だが?

しかしこのAltnernativeAではその移動ポイントはない。

クリックすると元のサイズで表示します


結局ZatonではJupiterへの移動ポイントは、見つけることができなかった。

ここでふと気がついた。 日記のトンネルのマップでは、Yantar、西Pripyat、クリーク(Garbageのことか)、CNPP2などへの移動ポイントがある。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


そこで、トンネル内のデータをロードして、飛び先を調べ、マップでの位置を確認し、SSも撮っておく。 これはYantarとクリークの2つでよかろう。

そして現在のデータをロードして、その位置からPripyatトンネルに入り、5のCNPP2へ飛ぶ、という寸法である。

もし、この移動ポイントは、Pripyatトンネル内限定ならば、その時はトンネル内のデータから、CNPP2に飛ぶ。 これで行ってみよう。

これでだめなら、残念ながらAltnernativeA1.3は放棄である。

■Pripyatトンネル
このゴーカートのマップでの、移動ポイントはこのようになっている。

1 Jupiter
2 Yantar
3 西Pripyat
4 クリーク
5 CNPP2

とりあえず、234を試してみよう

2はYantarのトンネルに出た。 西へ進み、最初の十字路を南、T字路を西にすすむと、炎の吹き出している所に出る。

クリックすると元のサイズで表示します


しかし・・・ YantarからはPripyatトンネルに戻れないのだ。

では、3の西Pripyatからでは?

ここはデパ地下である。 

クリックすると元のサイズで表示します


しかも、そのまま壁に向かって進めば、Pripyatトンネルに戻れる!

クリックすると元のサイズで表示します


もっともこの移動ポイントが、このPripyatトンネルを出た後でも、残っているかは不明である。

後は4のクリークだが、この位置がわからない。

クリックすると元のサイズで表示します


この入口に入り、左手の赤い扉に移動ポイントがあった。 尚、クリークとはZatonだった。

南西部の、Cardanの巨大ガウスガンがある地点である。

クリックすると元のサイズで表示します


この正面左の扉が、Pripyatトンネルへの移動ポイントである。

クリックすると元のサイズで表示します


ならばYantarにもトンネルに戻れる移動ポイントがある筈である。 しかし、やはりYantarのトンネルには、Pripyatトンネルに戻る移動ポイントはなかった。

ともあれ、これで西PripyatとZatonからは、移動ポイントが残っていさえすれば、Pripyatトンネルに戻れることがわかった。

■西Pripyat
こうして、Army Warehouseのデータから再開、Radar、Pripyat、西Pripyatと進んだ。

デパートの入口である。

クリックすると元のサイズで表示します


さて、最大の問題点は、この時点でも未だPripyatトンネルへの移動ポイントが残っているか、である。

あった!


S.T.A.L.K.E.R. SOCのMOD AltnernativeA 1.3 プレイ日記その15へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ