S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 その2334 COPのMOD Cold Blood プレイ日記

2016/8/24 | 投稿者: hal


S.T.A.L.K.E.R. COPのMOD Cold Blood プレイ日記その6

-------------------------------
Jupiterにて、Nitroの第3タスクをクリアすると、第4はZatonとなった所からである。

■Jupiter
これでTrapperとOzerskyのタスクは完了となり、後は移動研究所とYanov駅に報告に行くだけである。

その後は、パイロットに頼んで、Zatonに送って貰おう。

移動研究所でOzerskyにOasisを見つけたと言ったが、中々信用してくれない。 ついに実物を見せると、Ozerskyは大いに興奮して、「はやく、はやく、それをくれ!」という。

実はこのOasisは、Ozerskyに渡すよりトレーダーに売り払った方が、儲けは大きいのである。 Ozerskyからは7千ルーブルしか貰えないからである。

Yanov駅に戻り、Trapperと話すと、「深夜のキメラ狩り」となる。

深夜の2時過ぎ、南部の集合換気口にキメラはいるが、非常に素早い動きをするし、ジャンプ力も相当ある。。

クリックすると元のサイズで表示します


Yanov駅に戻ってTrapperに報告、5000ルーブルの報酬とモスバーグショットガンを、報酬として貰った。

一眠りした翌朝、いよいよZaton入りである。

尚、このMODでは『凍死』という、最強の天敵がいる。 出てくる場所はところ嫌わず時間嫌わず、逃げても追っかけてくるし、銃で撃っても死なないという、なんとも厄介な天敵である。

この天敵への特効薬に、ボディウォーマーという最重要アイテムがあるが、これが中々入手困難である。

しかも、飲んでから効いてくる迄に若干のタイムラグがある。 凍死警告のメッセージ(文字化けしていて読めないが、連続して出る場合は恐らくこれであろう)が、幾つか出てから飲んでも遅い場合が多い。

一つ出たら早速使用、位のつもりでいないと、あえなく凍死である。 これはパッチで緩和された筈なのだが、今回のプレイでは何度も凍死した。

(注 この凍死の問題は、後にスクリプト書き換えで対処した。)

さて、いよいよZaton入りである。 パイロットは3000ルーブルでZatonのSkadovsk(廃船・ストーカーのたまり場)まで、連れて行ってくれた。

■Zaton Skadovsk
クマがいる。 Beardである。 彼からは夜中になると奇妙な光が、浚渫船から見えるので、それを調査してくれというタスクが出る。

また、このBeardからは、ボディウォーマーを購入できるので、何をおいても買っておくべきだろう。

さらにゴン太からはMagpie探しを頼まれる。 ゴン太からはもう一つ、午前3時にキメラ退治のタスクも出る。

Grouseからは、行方不明のHunter探しを頼まれる。 場所はオークパインアノマリーの東側である。

snugからはガソリンスタンド近くの地下で、トランク探しのタスクが出る。

Cardanからは、工具探しを依頼されたが、もう一つ、友人のbargeとjoker探しを頼まれた。

Cardanはこの友人と喧嘩別れになったことを、深く気にやんでいて、そのためウォッカを煽るのである。 (無論、それは酒を飲むための、口実に過ぎないが・・・)

クリックすると元のサイズで表示します


尚、このあたりのタスクは、全てバニラと同じで、いずれもサブタスクである。 現在のメインタスクは、Nitroの第4探しと高架に取得だけである。

3階にはNimbleがいて、特注の武器など調達してくれる。 但し、直ぐというわけにはいかず、数日かかる時もあるようだ。

クリックすると元のサイズで表示します


それでは、雪のZatonを観光ツアーしながら、まずBeardの浚渫船の光調査からやってみようか。

と、折悪しくエミッション。 冬のZatonのエミッションを見物しようと外に出ると・・・

クリックすると元のサイズで表示します


早々にSkadovskの船内に避難した。

これが浚渫船である。 Skadovskからは真東になる。

クリックすると元のサイズで表示します


浚渫船の後側に回り込み、ハシゴを上がって危なっかしい足場から船内に入ると、こんなものがある。

クリックすると元のサイズで表示します


これがBeardの目的のものである。 これを取って船外に出ると、ストーカーがいてそのアーティファクトを渡せというのだ。

当然断ると戦闘になり、そのストーカーはこうなる。 自業自得とはこの姿のことである。

クリックすると元のサイズで表示します



S.T.A.L.K.E.R. COPのMOD Cold Bloodプレイ日記その7へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ