S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 その2333 COPのMOD Cold Blood プレイ日記

2016/8/23 | 投稿者: hal


S.T.A.L.K.E.R. COPのMOD Cold Blood プレイ日記その5

-------------------------------
Jupiterにて、Nitroのラジオ部品探し、Trapperのbloodsucker狩り、Vanoの借金返済代行を終わり、一旦Yanov駅に戻る所からである。

■Jupiter
Yanov駅に戻る前に、工場地帯に行ってみた。 ここにもBanditがいて襲って来る。 Nitroの部品は、この工場の中央あたりにあった筈だが?

工場の奥深くには、このようなコントロールセンターがある。

クリックすると元のサイズで表示します


ここに業務日誌があった。 これがNitroの必要なものだった。

クリックすると元のサイズで表示します


そして、工場内部の南東でこのパネルの前に立つと、「項目を削除」となる。 FキーでNitroの第一段階はクリアである。

クリックすると元のサイズで表示します


これはバニラにはないタスクである。

第2段階は、工場のほぼ中央あたりにマーカーがある。 このあたりで凍死多発。 現在はサブマシンでのプレイなのだが、凍死対策パッチを当てていなかったようだ。

急遽パッチをあてて、これでどうか?  しかしそれでも不可。 はて?

ボディウォーマーとエネルギードリンクと缶詰とアンチラッドを連打、放射線を発するアーティファクト(折角集めたのに(・_・、))もドロップした。

これでなんとかしのげたようだ。

Nitroの第2段階は、この場所だった。 長いレールのような装置の傍らにある、柱のかげである。

クリックすると元のサイズで表示します


第3段階は西の対空ミサイル拠点にある。 その前に一旦Yanov駅に戻って、Vanoに話をしておこう。

Vanoに話してタスク完了。 Vanoからは次のタスクはない。 後はNitroにラジオ部品を渡し、Trapperに報告することである。

Trapperからは報酬3000ルーブルを貰い、次のタスクは工場北のトンネルにいる、正体不明のミュータント退治である。 これもバニラと同じである。

これで現在のタスクは、Nitroの第3とTrapperタスクの2つである。 「高架に取得」も依然としてあるが、これはSOCでの「Strelokを殺せ」のようなものだろう。

まずは一眠りして英気を養い、それから工場のトンネルに行ってみよう。

その前に移動研究所に行ってみた。

クリックすると元のサイズで表示します


中には墜落ヘリのパイロットだったSokolov中尉がいる。 彼からはヘリの墜落などについて聞けるが、バニラCOPでは重要な話だが、このMODではあまり重要とは思えない。

クリックすると元のサイズで表示します


隣にはGarryがいて、彼からは「scientistsとの契約のために、ミートチャンクとコロボックルアーティファクト取得」のタスクが出る。

奥の部屋には、Herman教授がいるが、彼からは「そんな装備じゃ手助けは無理だよ」とタスクは出ない。

クリックすると元のサイズで表示します


scientistsスーツでも仕入れておかねば・・・

隣のOzersky教授からは、Oasis探しのタスクがでる。 これもバニラとおなじものである。

ここが工場北のトンネル入口である。

クリックすると元のサイズで表示します


中にいるのは、言わねば知らないBlurさん2匹(2名?)。 修道僧風のマントのような衣をまとっている。

このBlurはControllerの突然変異とのことで、「うらぁー!」というかけ声一発、こちらは銃をとり落としてしまうのだ。

ナイフなら落とすことはないので、全速でかけよってナイフ一閃!

クリックすると元のサイズで表示します


これでTrapperの第2タスクも終了。 次はOzerskyのOasis探しといこう。

これがOasisである。

クリックすると元のサイズで表示します


これを取るとPseuddogの大群がspawnするので、早々に退却。 一路対空ミサイル拠点に急いだ。

対空ミサイル拠点での探索は、建物内部ではなく、外にあるこの巨大クレーン風の車両にある。

ここで無事(でもないが)、Nitroの第3を取得した。

Nitroの4番目は、JupiterではなくZatonのCDAAにあるらしい。


S.T.A.L.K.E.R. COPのMOD Cold Bloodプレイ日記その6へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ