S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 その2307 COPのMOD 良い生活 プレイ日記

2016/7/28 | 投稿者: hal


S.T.A.L.K.E.R. COPのMOD 良い生活(Contract_build) プレイ日記その3

-------------------------------
Red Forestにて仲間のmercenaryと共に、なにかをする所からである。

■Red Forest
「なにかをする」とはまた、随分と曖昧な言葉だが、実際のところ具体的になにをすればよいのかが、わからないのである。

タスクとしては、「良い生活のために、沢山金を稼げ」とか、「剥離は次の通り。 出力は常にある」など、わけのわからんタスクが並んでいる。

もう一つ、こちらはわけはわかるが、どこに行って何をすれば良いのかわからない、「救難信号に応じて助けろ。エリアを点検し、手がかりを見つけろ」というものもある。

手がかりを見つけろと言われても、動くとゲームオーバーになるのでは、おちおち探索もできないではないか。

しかし、この死体を探ると又ムービー、「救難信号に応じて助けろ。エリアを点検し、手がかりを見つけろ」はクリアとなり、代わりに「ミュータントを退治しろ」となる。

クリックすると元のサイズで表示します


そして現れるのがbloodsuckerで、これをすべて退治しろということらしい。

クリックすると元のサイズで表示します


3.4匹のbloodsuckerを倒すと、「Solomonと話せ」となる。

Solomonと話すと、仲間の一人「ライダー」はゾンビになってしまったらしい。 ライダーを捜して殺すか、そのままにしておくかを決めろとのことである。

仲間のmercenaryは、Solomonと話している間に先に行ってしまい、只一人となった。 ひとりぼっちの夜の赤森は、まさに神秘的としかいいようのないたたずまいを見せている。

クリックすると元のサイズで表示します


途中のある地点まで行くと、ライダーのタスクは自動的にクリアとなってしまった。 これもよーわからん・・・

ようやく仲間に追いつくと、彼らは赤森中心部に入る門の前で、警戒態勢を取っている。

クリックすると元のサイズで表示します


彼らに近づくとまたムービー。 自動的に門の中に入ってしまい、しかも門はロックされていて、外には出られない。

クリックすると元のサイズで表示します


をひをひ、この俺だけに深夜の赤森中心部を、探索しろというのか。 

そうか、わかったよ。 mercenaryの仲間というのは、こんなに冷たい奴だったか。 いいよいいよ、俺一人で行って、中で死んでやる。 死んでやるで。

中心部には、Nardonaya SoljankaなどではForesterがいる、塔屋がある。

クリックすると元のサイズで表示します


塔の西にある道路を北に進むと、ポータルらしき青白い光が見える。 この移動ポイント?からは、NSではRadarに出るのだが、ここではどうだろうか。

クリックすると元のサイズで表示します


しかしこれは移動ポイントではなく、単なるアノマリーだった。 紛らわしい・・・

門に近づくと、今は門を開けることができる。 門を開けると、ソロゾロと仲間が中に入ってきた。

そしてSolomonと話すと、「脱走兵のパトロンを見つけろ」となる。 そして再度Solomonと話すと、「広島カープと話せ」となる。

その鯉は近くにいるので話すと、着いてこいという。 その行く先は、門の西にある鉱山のトンネルである。

クリックすると元のサイズで表示します


中に入るとまたムービー、タスクは「Secret Path 2を探せ」となる。 そのSecret Pathは、ムービーでちらりと地下の様子が見えたので、恐らくはそこなのだろう。

しかし、これは地下ではなく、単にトンネルの奥にある死体を調べるだけだった。 これがパトロンらしく、 死体を調べるとbloodsucker登場。 

クリックすると元のサイズで表示します


これを倒すと「Solomonに報告しろ」となった。

Solomonと話すと、まず「Solomonからのニュースを待て」、続いて「悪い隣人・bloodsuckerの巣を見つけろ」のタスクが出る。

この良い生活MODでは、未だ寝袋は入手していないが、近くのトレーラーのベッドで寝ることができる。

寝袋を調べたが、どうもこのMODにはないらしい。 残念・・・

マーカーのある最南部に行ってみると、このストーカーがいる。 かれがラウンドらしい。

クリックすると元のサイズで表示します


彼も又奇怪語しか話さないので、何を言っているかは不明だが、どうやらAgropromに行きたいらしい。

そして彼からはDVDディスクを渡された。 これは重要アイテムらしい。

ラウンドは、この話については、誰にも言わないでくれと言い残し、そのままAgropromへの移動ポイントに消えていった。

ここで南東の外れからの救難信号を受信した(らしい)。 まずはそこへ行ってみようか。

そこはNSではArmy Warehouseへの移動ポイントの近くだが、この良い生活ではその移動ポイントはないらしい。

クリックすると元のサイズで表示します



S.T.A.L.K.E.R. SOCのMOD 良い生活 プレイ日記その4へ続く。

0



2016/7/29  8:49

投稿者:hal


おはようございます。。

あ! ナイフでしたか! これは気がつきませんでした。 助かりました、有難うございます。

2016/7/29  8:44

投稿者:素talker

おはようございます。

「コンボイ 2 」でのミュータント部位のカットは、そのまんまナイフを出していないとカット出来ません。

1 キーでナイフを出してカットしましょう。


「 GMU 」、うまく起動できればいいですね。

2016/7/29  8:35

投稿者:hal

おはようございます。

Foresterの犬の尻尾ですが、Pseuddogの死体には「ミュータントのカット」というメッセージが出るのですが、尻尾は取れないのです。

通常バニラCOPでは、ミュータントの部位は取れないはずなのですが、MODのメッセージとして「ミュータントのカット」が出る以上、取る方法があるのではないか、とおもったのです。

しかし、取れませんがな、これ。W

コンボイ1情報、有難うございます。 両方とも繋がっていますよ。 今Torrentで落としているところです。

GMUですが、おそらくはunpackしたゲームのデータの上に、バニラのPMを再度上書きしたのではないかと思います。

こちらでももう一度unpackしなおして、それで上書きするつもりでした。

2016/7/28  22:54

投稿者:素talker

こんばんは。夜分に失礼します。

おぉーそうでした。何故かなつかしい・・・。

最初は犬の尻尾を取ってくるんでしたね。あらら、自分の忘れちゃってます。


http://rgho.st/6WRKQSS8f

↑ゴールドカート。第一部 Repack トレント

まだ繋がっているかは未確認です。

https://yadi.sk/d/JTqDsLZNobT6D

↑貿易にバグ修正を修正しました。新しいゲームは必須ではありません

パッチです。念のため。

あと「 コンボイ 1 」は「国防省は、静的光でテスト。ダイナミクスの安定した動作が保証されていない、それはおそらく動作します。」とあります。

自分が最初テストプレイしたとき Dynamic で動作しなかった記憶があります。そこは色々試してみて下さい。


「 GMU 」はちょっとおかしいですね。自分は検証のために hal さんと同じくアンパックしてから gamedata として本体へコピーして動作を確認しています。

とりあえず普通に解凍した mod のフォルダをそのまま本体へコピーして動作をみてみてはどうですか?

2016/7/28  22:23

投稿者:hal


おばんでございます。

ゴールドコンボイの最初のタスク一覧です。

ビジネスの話 悪魔と話せ
Foresterのところに行く Pseuddogのしっぽ 
ゴールデン船団:宝物を見つけます
ハート石棺:サハロフとの話
石棺でアーティファクトをみつける

通常開始直後では、タスクはあっても1つか2つ、まるでないものも多いですよね。 それが5つも6つもあるのでびっくりしました。

なんなんでしょうね、これは。

コンボイ1は、今yandexにいってみたのですが、ダウンロード不可でした。 repackのリンクを教えていただけませんか。

GMUはやはりバニラでしたか。 どうもおかしいと思ったのですが、はて何故なのか?

COPのPMに、解凍して出てきたMODのdb*をunpackして、そのgamedataを上書きコピーしたのですが、何故かバニラのままのようですね。 はてはて?

2016/7/28  21:18

投稿者:素talker

こんばんは。

「 Fallen Star 」ではなく自分の PC にウイルス感染していて、「 Fallen Star 」の起動の妨げになっている、と思っているのですが。

でも、まぁ自分も hal さんの予想と同じく HDD の容量が無さ過ぎて「 Fallen Star 」のファイルが展開出来ないのでは?と思っています。


ん?「コンボイ 2 」、最初にそんなにタスクありましたっけ?最初は Forester から「○○取ってきて」だけだったと思ってましたが。キノコだったかな?体調が悪いので滋養に効くキノコが欲しいだったかな?

その前にも何かあったかしら。ただそれだとしても一つしかタスクが無かったような気がします。

ちなみに「 コンボイ 1 」ですが、すでにリンクが・・・切れています。落とすならば Repack しかないでしょう・・・。


「 GMU 」ですが、それはおかしいですね。多分それは mod が有効になっていません。

mod の最初は Agroprom の基地からです。主人公の名前は「オオヤマネコ」です。

最初にナレーションが入り、それから基地が襲撃され部隊が全滅!のデモからスタートとなります。

mod の構成に何かおかしな点はありませんか?

2016/7/28  20:52

投稿者:hal


おばんでございます。

ライダーの件ですが、その後のSolomonとの会話は覚えていません。

私の場合、2分以上前の事は、全て忘却の彼方へ飛んでいっておりますので。

それに「見逃した」のではなく、「見つからなかった」のです。 結果的に放置したということになりますね。 放置でよいのなら、最初から探す必要もないのでは?W

FALLEN STARにウイルスですか。 S.T.A.L.K.E.R.のMODで虫が入っているのと言うのは、あまりきいたことがないですね。 妙なサイトに誘導されるのはしょっちゅうですが。

やはりHDの容量の問題ではないでしょうか。

ゴールドコンボイ2始めました。 驚いたのは、ゲーム開始の時点でやたらタスクがあることです。 これはやはり2なので、1で出たタスクということなんでしょうかねえ。

後、GMUですが、これは主人公がDegtyarevなんですね。 しかも開始時点のタスクは墜落ヘリ調査で、まるまるバニラと同じじゃないですか。 これが本当に良い生活の続篇なのでしょうか。

2016/7/28  19:28

投稿者:素talker

こんばんは。

「ライダー」のタスクは「放っておく」「殺す」の二択があって、hal さんは多分「放っておいた」のでは?

自分は「ライダー」を介錯しました。後に Red Forest の中央部で隊員達に話しかけると、

「俺があいつ(ライダー)を殺したのをどう思う?」

っていう会話内容が出ます。hal さんの場合見逃したとなると、どのような会話がありましたか?


いまさらながらですが、「 Fallen Star v1.2 」の本体 mod のリンク先があったので落としてみました。落としたのはちょっとした気まぐれです。自分はもう持っていますので。

ダウンロードが完了して、解凍してみると・・・ファイルが二つ。

本体とパッチです。パッチは前回紹介したやつでした。

本体フォルダをみると、これまた以前紹介したものと同じ配列でした。

とりあえずインストールしてみるか、と思い exe を起動してインストーラーを進めていったら・・・ Runtime error 216 !

なんだこれは?と思い検索すると「トロイの木馬ウイルス」に感染の恐れ有り!とのこと。

急いでウイルスチェックしても何故か引っかからず。

ん?と思い、HDD の容量を見てみると・・・HDD の残りがぁほとんど無いぃ。

多分これが原因なんでしょう。多分。・・・それともやっぱりウィルスですかね?用心には越したことはないですが。

前に変なエラーが出て HDD 容量を見てみたら微妙に足りなかったことがあったので。うーん。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ