S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 その2178 冬の道 プレイ日記

2016/3/22 | 投稿者: hal

今回からタイトルを変更してみた。

業界最高年齢社長Halのゲーム日記 から

S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記

への改題である。 でもこのHalさんは果たしてS.T.A.L.K.E.R.の最高年齢プレーヤーなのだろうか? その辺に疑問が残っている。

少なくとも「FPS最高年齢プレーヤー」でないことは、既に知っているが、「S.T.A.L.K.E.R.限定」ならばどうだろう?

最高年齢でなければ、節操もなく直ちに元に戻すつもりでありんす。


S.T.A.L.K.E.R. COPのMOD 冬の道プレイ日記 その18。
--------------------------------
Foresterから、コールドブラッドはNoahが知っているとの情報を得て、ZatonのはしけにいるNoahと会った。

そしてNoahからは、落として来たアーティファクトを拾ってきてくれというタスクが出た所からである。

■Zaton
しかし、Noahのキャッシュの現場に行ってみると、キャッシュはどうも割れ目の地下にあるらしい。

クリックすると元のサイズで表示します


これはまた、随分と難儀な所に落としてくれたものだと、ハンターはぼやいたが、それはともかく割れ目に降りなければ、ものごとは始まるまい。

しかし割れ目に降りても、マーカー地点には近づけない。 そしてマップを見て気がついた。 これはガソリンスタンドの割れ目から入るのだったのだ。

車が底にある、この割れ目である。

クリックすると元のサイズで表示します


この洞窟の進み方は、ある程度知っていた筈なのだが、生憎洞窟の底まで雪に覆われていて、知っていた洞窟とは様子がことなり、まるで見当がつかないのだ。

こんな感じである。

クリックすると元のサイズで表示します


ここはマップとマーカーを見比べながら、記憶を掘り起こしていくより、手はなさそうである。

幸いそれ程の時間もかからず、Noahのキャッシュに到達出来た。

クリックすると元のサイズで表示します


これをNoahに渡すと報酬として1万ルーブルを貰った。 Noahのような世捨て人からも1万ルーブルも貰えるとは、この冬の道はほんとにインフレMODだな・・・

そして、今度はBeardと話して、コニャックを買ってきてくれと頼まれる。 色々と面倒なことを言う世捨て人である。

しかたない、コールドブラッドのためだ。 又Skadovskに行ってこようか。

Beardはコニャックはママスビーズと引き替えだという。 またまたどいつもこいつも面倒なことばかりいう。

幸いママスビーズは手持ちがあった。 それを渡して無事コニャックを入手した。

クリックすると元のサイズで表示します


とって返してNoahにコニャックを渡すと、コールドブラッドはJupiterのscientistsに送ったそうだ。

そしてヘリウムという聞いた事のないアーティファクトを、Jupiterのscientistsから受け取って欲しいと、頼まれた。 それはNoahから預かったケースと交換だそうだ。

■Jupiter
Hermanにケースを渡すと、ヘリウムは工場西のコンクリートバスタブアノマリーにあると教えてくれた。

Hermanの次のスキャナ回収は、bitumenアノマリーである。 これも工場近くなので、一石二鳥である。

このbitumenアノマリーはアーティファクトの宝庫である。

クリックすると元のサイズで表示します


飛びきりレアというアーティファクトはないが、かなりの数のアーティファクトを取得できた。

そしてHermanのスキャナは、崖の奥のアノマリーの真ん中にあった。 また、えらい所に設置したものである。

クリックすると元のサイズで表示します


コンクリートバスタブアノマリーに近づくと、大量のミュータントが襲って来る。

クリックすると元のサイズで表示します


それらを全て排除して置かないと、落ちついてヘリウムを探すこともできない。 

ここがコンクリートバスタブアノマリーである。 名前の通り、コンクリートのバスタブのような柱が、ずらりと並んでいる。

クリックすると元のサイズで表示します


ここで又勘違い。 ここで取るのはヘリウムアーティファクトそのものではなく、それを探知するスキャナなのである。

ミュータントの死体の傍にスキャナがあったので、何気なくそれを取ったら、そのスキャナが目的のスキャナだった。

このMODではクエストアイテムは捨てることができないので、死体の傍においてSSを撮ることもできない。 なのでここではSSはなしである。

ともあれ、目的のスキャナ2つを取ったので、移動研究所に戻ろう。

雪のゾーンはやはり美しい。 雪と氷に身を包んだ針葉樹が、雲に向かって聳える姿は、雪と氷の女神のようである。

クリックすると元のサイズで表示します



S.T.A.L.K.E.R. COPのMOD 冬の道プレイ日記 その19へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ