業界最高年齢社長Halのゲーム日記 その2175 COPのMOD冬の道 プレイ日記再開

2016/3/19 | 投稿者: hal


S.T.A.L.K.E.R. COPのMOD 冬の道プレイ日記 その15。
--------------------------------
Jupiterでの一連のタスクをほぼ終え、コールドブラッドを獣に届けるために、Zatonに戻った所からである。

■Zaton
ironforestである。 ここの巨大ガウスガンに至る階段で、獣(Beast)は待っていた。

そしてコールドブラッドを渡すと、Beastはしげしげとコールドブラッドをあらためてから、言った。

Beast「ハンター、これはコールドブラッドではないよ。」

なにっ!

Beast「あんたはmercenaryに騙されたんだよ。 これは只のがらくただ。」

むむむ! あのMercめ、只じゃおかん。 おとんじゃないぞ、只じゃおかんなのだ。

というわけで、「騙したmercenaryを殺せ」というタスクになる。

今回のZatonでのタスクは、Skadovskのメカニックに、メディキットを渡す、トイレのトレーダーからの、廃棄物処理場にある彼のキャッシュからアイテムを回収、南部高原への道を知っているストーカーを探す、などである。

念のためにはしけに行ってみると、Noahがいた。 ようやくこの基地の外Noahに会えたのである。

クリックすると元のサイズで表示します


Noahと話すとキャッシュ探しとなるが、他のNPCから受けた同じ内容のタスクと、説明まで同じなので、キャッシュの場所がわからない。

一つはこのZatonの廃棄物処理場に、もう一つはJupiterのセメント工場近くにある。 廃棄物処理場の方は前からあったものなので、 NoahのキャッシュはJupiterらしい。

まあ、両方行ってみればわかるだろう。

廃棄物処理場のキャッシュは、トンネルの中にあった。 メディキットやAMMOである。

クリックすると元のサイズで表示します


これを取るとYanov駅にいるストーカーに持って行くことになった。 Noahのキャッシュはやはりセメント工場らしい。 ならばこの際Jupiterに行こう。

■Jupiter
セメント工場の地下に行くと、Noahのものらしいキャッシュがあった。

クリックすると元のサイズで表示します


しかしZatonに戻る前に、Yanov駅のトイレのトレーダーにキャッシュのアイテムを渡し、Hermanにもスキャナを渡しておかねばなるまい。

それともう一つ大事なことがある。 あのmercenaryめを叩き殺してやらねば、気が済まない。

トイレのトレーダーにキャッシュのアイテムを渡して、報酬8000ルーブルを貰い、無事タスク完了。 

次はHermanである。 Hermanの次のスキャナは、東のquarryアノマリーにある。 しかし、そこへ行く前にmercenaryめをブチ殺しておかねば・・・

クリックすると元のサイズで表示します


こ奴である。 しかし・・・ こ奴をブチ殺すとCTD。

[error]Description : cannot find rank for
[error]Arguments : wpn_m4a1_eot

これは天罰じゃないぞ! 悪いのはmercenaryなんだ! と叫んでも落ちたものは取り返しようがない。

股亦又叉亦mp_ranks.ltxにwpn_m4a1_eotを追加である。 これで安心してMercをぶち殺せる。

尚、このmercenaryとは、

ハンター「やいこのドアホ! よくもだましたな! これでも喰らえ!」

mercenary「ふん。 あんな子供だましにひっかかる方が、よっぽどアホだぜ!」

などというやり取りは一切ない。 なので男は黙って一撃ナイフ、問答無用でブチ殺せばよいのだ。

しかし、男は黙って一撃ナイフ、MODは黙って一撃CTD。

[error]Description : cannot find rank for
[error]Arguments : wpn_m4_ac11090

はぁ・・・ しかしなんともCTDの好きなMODである。

mp_ranks.ltxには、ちゃんと最初から全部rankを入れとけよー。

Hermanのスキャナは、巨大浚渫機の近くである。 着くと多数のsnorkが襲って来る。 それらを全て倒してから氷原を調べると、氷の上にぽつんとスキャナが置かれていた。

クリックすると元のサイズで表示します


獣とタスクについて話せという、タスク欄の説明もあるので、まずは一度Zatonに戻ろう。

■Zaton
Zatonに移動すると、又CTD。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・むぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・むぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・むぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう言うべき言葉もない。 再現性がないのが、せめてもの救いである。


S.T.A.L.K.E.R. COPのMOD 冬の道プレイ日記 その16へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ