業界最高年齢社長Halのゲーム日記 その2174 COPのMOD冬の道 プレイ日記再開

2016/3/18 | 投稿者: hal


S.T.A.L.K.E.R. COPのMOD 冬の道プレイ日記 その14。
--------------------------------
Jupiterにて、LokiのノートPC、Hermanのスキャナ回収、Zuluのユニークスーツなどのタスクを終え、工場西のBandit達に近づいた所からである。

■Jupiter
しかし、ここのBanditは敵対しない。 敵対しないものをいきなり撃ち倒すのは気がひけるが、これもタスクのため。

クリックすると元のサイズで表示します


ここで会ったが百年目、首を洗って我が刃の露とになれ!

刃ではないな、5.45のmj弾だった。

敵対しないものを撃ち殺すと、天罰てきめんCTDとなった。

[error]Description : cannot find rank for
[error]Arguments : wpn_ak105_kobra

またこれか・・・

又mp_ranks.ltxに、wpn_ak105_kobraを追加、これでOKである。

次はマイロン救出である。 マイロンはトレーラーの中にいた。

クリックすると元のサイズで表示します


周囲にはmercenaryが銃を構えて見張っている。

クリックすると元のサイズで表示します


又々不意打ちである。 全てのmercenaryを倒すと、タスクはクリアとなり、Yanov駅のストーカーと話せばOKである。

とりあえず一旦Yanov駅に戻ろう。 マイロンはmercenaryを倒してしまえば、後は掘っておいてもよいらしい。 助けてしまえば、その後は死のうが死ぬまいが、わしゃ知らんということである。

しかしここでまたCTD。 セーブしてプレイ画面に戻る際に落ちた。

[error][ 8] : このコマンドを実行するのに十分な記憶域がありません。


やはり敵対しないものを不意打ちにするような非道な行いは、天知る地知る人知るプログラム知る。 天地人プログラムが許さないのである。

Yanov駅でストーカーにマイロン救出を報告すると、報酬が出る。 これも1万ルーブルである。 

このMODのゾーンは、かなりインフレ状態らしい。 MODによっては、1タスクで500ルーブルとかいうデフレMODもたんとあるが、冬の道は気前がよいのだ。

但し、収入が多いのに対応して、商品の価格も高いのは、まあ、現実社会と同じだろう。

アロハに山賊退治の報告をすると、報酬は15000ルーブルである。 やはりインフレだ・・・

次はZuluだが、このMODでは怪談(Kaidan)と表記されている。 まあ、Zuluなら、顔も中味も怪談そのものだがら、あながち誤りとは言えないだろう。

Zuluにユニークスーツを渡すと、2万ルーブルの報酬を貰った。 こんなにインフレでは、バブル崩壊が怖くなる。 ゾーンの経済は大丈夫なのか?

後は移動研究所のHermanに、スキャナを届けるのと、Ozerskyの文書さがし、そしてシリルの捜索、トレーダーのキャッシュ、メカニックのツール探しと、かなりのタスクが残っている。

スキャナとトレーダーのキャッシュはともかく、他のタスクはマーカーがないので、かなり難しそうだ。

この二つを済ませたら、一旦Zatonに戻って、ironforestにいる獣にコールド・ブラッド渡して、大枚60万ルーブルを貰おう。

これでスカンピンのハンターも、一躍成金である。 これも全てプレーヤーのhal様のおかげである。 恩に着ろよ、ハンター!

ハンター「誰がッ!」

Hermanにスキャナを渡すと、次のスキャナはJupiterの東端である。 そこに行きがてら工場のキャッシュを探そうか。

スキャナの地点に着くと、いきなりマーカーが移動して、セメント工場に移ってしまった。 どうやらHermanのスキャナには足があり、歩いて移動するらしい。

セメント工場に行くと、今度はちゃんとスキャナが座っていた。 歩くのに疲れて一休みしているらしい。

クリックすると元のサイズで表示します


すかさずスキャナちゃんを誘拐して、袋に詰めた。 暴超有名アニメ映画監督と一字違いの人物になったような気分である。

ともあれ美幼女スキャナは、無事誘拐した。 次は工場の美少女、いや違った、キャッシュの誘拐である。

だんだんとほんとに誘拐したくなってきた。 アブナイから誘拐はもうやめておこう。

ここでまた天罰があたった。 トイレのトレーダーのキャッシュは、Jupiterの工場ではなく、Zatonの廃棄物処理場だったのだ。

Zatonへの移動ポイントで、Zaton移動の際に又CTD。

[error][ 8] : このコマンドを実行するのに十分な記憶域がありません。


どうもロードやマップ移動の際にこれが出るようだが、しかし同一のデータの場合は再現性がないのだ。 理由は全く不明である。

尚、この冬の道では、マップ移動は全て予告なしで行われ、「移動しますか? yes/NOの選択肢はない。


S.T.A.L.K.E.R. COPのMOD 冬の道プレイ日記 その15へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ