業界最高年齢社長Halのゲーム日記 その1865 S.T.A.L.K.E.R. CSのMOD Doppelganger プレイ日記

2015/7/18 | 投稿者: hal


S.T.A.L.K.E.R. Clear SkyのMOD Doppelganger その16。
--------------------------------
Army WarehouseでFreedomのタスクを実行中、ひょんな事で囁きの谷に飛んでしまい、その後現実マップに戻るためにさんざん苦労した。 ようやくvalley of fairies(ニセGarbage)の東の鉄道トンネルから、Wild Territoryに出られた所からである。

■Wild Territory
まずはBarに出てそれからArmy Warehouse行きとなる。 しかし・・・ Barから北上して移動ポイントに入ると、出た所は・・・

■hidden road
という所である。 これはF.O.T.O.G.R.A.Fで平和維持軍の基地があるマップだ。 あのWild Territoryも現実のマップではなかったのだ。 

クリックすると元のサイズで表示します


全体マップでは縦書きのアルファベットを境に、現実マップは西側に、不思議マップは東側に纏まっているが、このWild Territoryは東側にあった・・・

西の鉄道トンネルにはいると、東のトンネルにワープされてしまう。 なんとか這い出して最南部のポータルに入ると、Research Stationというマップに飛ばされた。

■Research Station
このあたりになるともう何が何だかまるでわからず、盲滅法マップを飛び回っているだけである。 これではマップに移動ポイントのマーカーをつけるためにプレイしているようなもんじゃないか。 情けなや・・・

このマップはbuild版Yantarらしい。 本来ならあちこち面白そうなものを探し回って楽しむのだが、今はそんな精神的余裕はない。 西の移動ポイントから飛んだ先はZatonだった。 こう言うのは後の楽しみに残しておきたいのだが・・・

■Zaton
あのfakeがいる。

クリックすると元のサイズで表示します


しかし彼は移動直後にミュータントに襲われて死んでしまう。 なんとか死なせないようにミュータントを退治したのに、会話はなにもない。 

南部の高原地帯へ移動すると、重要NPCのマーカーがある。 岩の割れ目に飛び込むと・・・ Zarkaさんである。

クリックすると元のサイズで表示します


彼女と話すとホワイトフラッシュで、外に移動する。 マーカーは未だあるのでその地点に行くと、Zarkaさんは走り始めた。 ついて行くと橋の上に出て、そして無言のまま消えてしまった。???

クリックすると元のサイズで表示します


メッセージには「er_z_complete」とある。 これはNPCの行動パターンのようである。

このゲートにはポータルがあるのだが、未だ使えないというメッセージが出る。 近くには相当数のアーティファクトがある。

クリックすると元のサイズで表示します


滅多に入れないSkadovskのBeardの部屋。 鬼の居ぬ間の洗濯である。

クリックすると元のサイズで表示します


南西のポータルからはPripyatトンネル?に入れる。 しかしこれはPripyatトンネルではなく、Jupiterトンネルと言うべきもので、終点からはJupiterの工場近くの車両庫(Blurが出る所)に出た。

■Jupiter
南西のBandit基地のゲートに近づくとマップ移動。

■Pripyat
ついにPripyatに入った。 このあたりはCOPマップの連続である。 しかしここにもなにもない。 Pripyatトンネル経由でJupiterに戻り、先程は活性化されていなかった南東のポータルに入ると、dead farmという所に出た。

■dead farm
ここに入るとシェリフに武器類は召し上げられてしまう。

■Jupiter
北西のClear Sky基地のトンネルの奥迄行くとマップ移動。

■CNPP1
どうやら現実の世界に戻ってこられたようだ。

クリックすると元のサイズで表示します


一路南下してPripyatへ。 Pripyatからも南下してRadarに入った。 Army Warehouse迄はあと一息である。

■Radar
ここも南下又南下、Army Warehouseへの移動ポイント前でいきなりムービーとなった。

クリックすると元のサイズで表示します


このムービーはエンディングのムービーではないか? とてつもなく長い長いムービーである。 クレジットから始まり、Limanskの架橋工事、RadarでのBTRの戦闘と続くものである。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


しかし何故この時点でエンディングのクレジットが出たのだろう? 未だタスクは残っているし、大きなイベントがあったわけでもない。 なのに何故?

あるいはマップを全て回ったからかも知れない。 一応大半のマップは回った筈だが、それも未確認である。 このMOD、出だしからクレジット迄不思議感覚の連続で、不思議あれあれ?はてな?えぇ〜ッ!なんでぇ?の出血大サービスである。

だからマップ移動の都度、「出血している!」のメッセージが出たのかも知れないな。 なんともかんとも不可思議なMODである。

その後ポータルに入ると、ついにArmy Warehouseに出ることができた。 長かったなあ・・・ やれやれホッ・・・

この間はポータル探しに必死で、SSを撮ることも少なく、観光ツアーも行わなかった。 もったいない事をしたものである。 後でゆっくり観光ツアーをしてSSを撮ろう。


S.T.A.L.K.E.R. Clear SkyのMOD Doppelganger その17へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ