業界最高年齢社長Halのゲーム日記 その1841 S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD OLR プレイ日記

2015/7/5 | 投稿者: hal


S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD、Oblivion Lost Remake(OLR) その21。
--------------------------------
Pripyatで最後のジャーナリストの文書を取得し、一旦Stalker Barに戻った。 そしてBaldyやBarkeepと話したが、その話は既にクリアしているX-10でのBrain Scorcher停止のものだった。

このOLRは既に終盤に入っていると思われるが、クリアの前に何かやっておくことはないかと、思案中の所からである。

■Stalker Bar
いつの間にか「ゾーンの情報を探せ」はクリアになっている。 先程のBaldyやBarkeepとの話の結果なのだろう。

となると、現在の重要課題は「ジャーナリストの運命を調べろ」だが、Pripyatに入る前にやっておくことはないか?

Barkeepのbloodsuckerを殺せタスク。 sokolov_kvestはRostokでのタスクらしい。 ならばもう一度Rostokに入ってみようか。

■Rostok
相変わらずここではマップに現在位置が表示されない。 そもそも全体マップにRostokのエリアが表示されないのである。 何故このRostokだけが表示されないのかは、全く不明である。

あてもなく彷徨う内に、かなり大きな工場内で地下のトンネルに降りることができた。

クリックすると元のサイズで表示します


Garbageの車両庫奥のトンネルとよく似ているが、少し進むと兵舎風の部屋がある所もそっくりである。 その部屋の床にストーカーが倒れていた。

クリックすると元のサイズで表示します


どうやらここで当たりらしい。 彼に話しかけてメディキットを渡したが、彼はFreedomのメンバーのようだ。 

更に進むとbloodsuckerが出て来るが、これは倒すことはできないようだ。 そやつを撃つと奇妙な部屋に飛ばされてしまう。 何度も試したが結局倒せなかった。

飛ばされた部屋の壁は、ポリゴンがない素通しの部屋である。 しかも天井には大きな穴が開いている。

クリックすると元のサイズで表示します


屋上に出ると、北西には奇妙な2つの塔が見える。 これはなんなのだろう?

クリックすると元のサイズで表示します


最早現在位置の確認もできず、只闇雲に歩き回るだけである。 この位置で移動ポイントがあった。 とりあえず入ってみるか。

クリックすると元のサイズで表示します


■Stalker Bar
出た所はStalker Barだった。 結局振り出しに戻ったわけである。 今回のRostok訪問も空振りに終わった。 

Rostokではマップが表示されないのが、一番辛い。 現在位置の確認ができないのである。 そのため、どこからどこまでは調べたという、チェックができないのだ。 この状態ではRostokでの探索行動は無理だろう。

ならばDead Cityに入ってジャーナリストを探して見よう。

■Dead City
ここではジャーナリスト探しが主な目的だが、その前にSwampsでドクターの依頼であるゾンビ探しをやっておこうか。

■Swamps
名無しさん情報では、

「doctorの家付近よりやや東にある東屋のような場所(バニラのarmywarehouseの沼にあった家屋と同一?)にいるゾンビ化したstalkerをdoctorの元へ連れて行くことになります」とのことである。

Swampsの北東の外れに小屋があり、その前にストーカーが倒れていた。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


彼に話しかけると、これがドクターの言うストーカーだった。 メディキットを渡してドクターの所迄連れて行くことになった。 しかし、このゾンビストーカーは、少し進んだ地点で立ち止まったまま動かなくなった。

ドクターの所に行ってみると、タスククリアになっている所を見ると、ドクターの家まででなくとも、あの地点まで辿りつけばそれでよかったらしい。

ドクターは、「このStalkerによる話として、トレーダーへ行きなさい。ヒキガエルは、彼の名前である。それは、最近丘に決めた。変な種類の冷蔵庫の容器タイプを拾って、それを持ってくる必要がありなさい。あなたは、私から無料の処置を受け取る」と言う。

これはもう一度Cordonへ行かなければなるまい。 今回はYantar経由でAgropromに出て、そこからCordonに行くことにした。

■Cordon
さて、Toadからはどんな話が出るのだろうか? と、バンカーに入ると、見慣れないストーカーがいた。

クリックすると元のサイズで表示します


Toadは不在なようなので、このストーカーに話しかけると・・・

クリックすると元のサイズで表示します


彼はこんな姿になってしまった。 しかもToadまでも・・・

クリックすると元のサイズで表示します


そして地上に上がる階段には、こんなのもいる。

クリックすると元のサイズで表示します


但し、この小人はなにもしないし、またいで通るところんと倒れてしまう。 地上に出る所で又もマップ移動。 今度はこんな所に飛ばされてしまった。

クリックすると元のサイズで表示します


この通路の終点は深い縦穴になっており、そこを降りると又トンネルとなっている。 終点には又も小人がおり、それに近寄ると又々マップ移動。 

クリックすると元のサイズで表示します



S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD、Oblivion Lost Remake(OLR) その22へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ