業界最高年齢社長Halのゲーム日記 その1601 SP2+Autumn aurora プレイ日記

2015/1/31 | 投稿者: hal





第2タイトル「Halの意味不明日記」 
第3タイトル「Halのなんとも不思議日記」

まだまだ出て来る新タイトル! タイトルだけで全文埋めるぞ!

S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD Secret Path 2+Autumn aurora プレイ日記その16。
--------------------------------------
BarにてGrafからの依頼で、Wild Territoryに向かう所からである。

■Wild Territory(実はBarのマップ外)
ここがWild Territoryへのゲートだが、このパイプの上に飛び乗り、パイプ伝いに向こう側に降りることでトラップを回避できる。

クリックすると元のサイズで表示します


このWild Territoryへの移動は、通常はマップ移動となって別マップ(Wild Territory)に入るのだが、このSP2+Autumn auroraでの今回の移動は、いわゆる「マップ外」での行動となる。 つまり現在いるマップはWild Territoryではなく、前のBarのままであり、そのマップ外での行動というわけである。

故に現在位置のマーカーもなく、少し進むと建物もなくなるので目印さえない。 現在どの地点にいるのかの確認は、全くできないのである。 左下のミニマップとコンパスに頼って進むしかないという、非常に難易度の高いシーンである。

クリックすると元のサイズで表示します


一面何もない荒れ果てた荒野をコンパスを頼りに南に進むと、荒れ果てた道路がある。 これに沿って進むのだ。 マップの端にある灰色の海のような所に落ちると、周囲は見渡せても移動は全くできなくなる。 そうなるとロードしか手はない。

クリックすると元のサイズで表示します


しばらく進むと道が曲がりくねっている地点がある。 その先でスノークの大群に遭遇する。

クリックすると元のサイズで表示します


その少し先に目的の品物がある。 箱は3つあるので全て取る。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


このタスクは、WikiにSSがある。

http://www52.atwiki.jp/stalkerjpmod/pages/21.html


これでタスクはGrafの所に戻れとなるので、来た道を引き返す。

■Bar
Grafに取ってきた品物を渡してタスククリア。 続いて「Army Warehouseの墜落ヘリ現場から物資を回収し、RadarのPrince(BarにいるPrinceとは別人)に持って行ってくれ」というタスクが出る。 Radarでの場所は、入口に壊れた装甲車があるトンネルの奥だという。 

これはCSでScarに追われたStrelokが逃げ込んだ所である。 まさか後日自分がここに隠れるとは、この時点ではお釈迦様でもご存知あるめえ。

■Army Warehouse
北部の墜落ヘリには機体の両脇に2つの箱があるが、そのどちらかに武器とAMMOが入っている。 

クリックすると元のサイズで表示します


これを取ってRadarに入る。

■Radar
北東のトンネルに入るとPrinceがいた。

クリックすると元のサイズで表示します


彼に武器弾薬を渡して完了となるが、続いて又も難度の高いタスクが出る。 Princeの依頼で、Army Warehouseの南西部で3つの箱の回収である。

■Army Warehouse
Barへの移動ポイント近くから、轍の跡がある北側の丘を登る。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


轍の跡にそってしばらく進むと白いケースがある。 この中に文書その2がある。 尚、近くには武器やアイテムの入った箱が2つあるが、これはクエストアイテムではなく、単なるスタッシュである。

このタスクも、WikiにSSがある。

http://www52.atwiki.jp/stalkerjpmod/pages/21.html

この文書はPrinceではなく、BarのGrafに持って行くものである。

■Bar
Barへ入る都度、小癪なBanditめにみかじめ料を支払わなければならない。 腹の立つことではある。 しかし、その辛抱も今の内だけである。 いずれBar襲撃になれば、こ奴らには目に物見せてやるのだから・・・

Grafに文書を渡してタスク終了。 次のタスクは、Caesarの解析が終わるまではないとのことである。

さて、これでGraf関係のタスクは一段落ついた。 これからどのタスクをやるべきか。 現在の私の状況では、以下のようなタスクを受けている。 (勿論各人の状況によって異なる あくまで今回の私の状況である)

1 Garbage経由でDark Valleyに行き、兄の消息を知る人物を捜す
2 GarbageでNoodlesを探せ
3 Sobolevに手紙を渡せ
4 AgropromでLeftyを探せ

この内1と3は、実は同じタスクの一環である。 又、Noodleはタスク受注からあまり時間が経つと、殺されたりして出現しなくなる。 

まずはGarbageで香川県うどん探し、その後はまだ行っていないAgropromでLeftyを探そう。 そしてDark Valley入りとすることにした。

尚、このタスクの内、2と4はリアルエンディングには影響しないと思われる。 1と3はメインタスクなのでクリアしなければ、先に進めない。


S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD Secret Path 2+Autumn aurora プレイ日記その17へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ