業界最高年齢社長Halのゲーム日記 その1549 NS DMX 1.3.5 ENGMOD プレイ日記

2014/12/26 | 投稿者: hal

S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD NS DMX 1.3.5 ENGMOD v1.0 Beta by Boosty71 プレイ日記その34
--------------------------------------
AgropromにてAdrenalineに荷物を渡して、この件は完了。 Reconnoitered Earthに向かう所からである。 迷彩外骨格は結局Sidorovichのバンカーのスタッシュにあった。 何故見落としていたのか。

■Army Warehouse
前回のNS-Joint Pakプレイでは、ここでwolfに話すとBlack angelタスクが出た。 今回はどうだろうか。 

残念ながらwolfからはタスクの話しは出なかった。 これはNS-Joint PakとDMX NS-Joint Pakの違いかも知れないが、それより進め方の違いによる可能性の方が、ずっと高いようだ。

Petrenkoのガウスピストルの修理ができるメカニックは、LeftyではなくScrewだったかも知れない。 ScrewならばFreedom基地にいる筈だ。 探して見よう。

Screwは基地本館の隣にあるヤードにいた。 彼にウォッカを渡すと、万力を探せとなる。 しかし残念ながらガウスピストルの修理の話は出なかった。 この万力はATPにあるらしい。

クリックすると元のサイズで表示します


■Reconnoitered Earth
Gynecologistに薬品を渡すと、これで医療がはかどるだろうと喜んでくれた。 そして金庫を開けるのに成功し、中には恐らくは第二次大戦中にドイツ人により作製されたと思われる、古いチェルノブイリの地図が入っていたというのだ。

NS-Joint Pakではこの地図のコピーを拾うのだが、このDMX NS-Joint PakではCyclopsから買い取ることになる。 Gynecologistはコピーが机の上にあるというのだが、実際にはない。 ロードしてやり直しても出て来ないので、原本を買い取ったわけである。

クリックすると元のサイズで表示します


更にGynecologistは、Hologramは先進的な医療装置を製作できるが、それには以前その装置の資料を記録して置いたフロッピーディスクが必要だそうだ。 そのディスクついてはCyclopsに聞けとのことである。

Cyclopsの話では、そのディスクはLabryinthの奥深くにあるそうだ。 ここでReconnoitered EarthからLabryinthへの移動ポイントが開いた。 それはこの洞窟の奥にある。

クリックすると元のサイズで表示します

■Labryinth
まず最下層へ降り、北東の通路へ入る。 最北部のテレポート地点の直前迄同じ道を辿る。 一度飛び上がり又飛び降りる地点で、眼下の地面に倒れているmercenaryがいる。 

クリックすると元のサイズで表示します


マップでは最上部(最北部)の赤点とテレポート地点の中間あたりである。

クリックすると元のサイズで表示します

この男はIndulgenceというLonerだが、眼下に見下ろす時の派閥はMercだった。 このあたりの相違の原因は不明である。 又名前も前回迄はundeadというmercenaryだったが、今回のDMX NS-Joint PakではIndulgenceとなっている。

彼と話して情報を得てからメディキットを与えた。 又フロッピーはこのLonerの近くに落ちている。

クリックすると元のサイズで表示します


さて、ここからReconnoitered Earthへ戻る道だが、前回の日記では「ワープを2つするとReconnoitered Earthへの移動ポイントとなる。」とあるが、それがどこにあるのかは書いてなかった・・・

今回はこの地点からテレポートのある地点迄進み、テレポートに入った。 出た所は前にAdrenalineの金庫とバックパックを取る時の地点と同じである。 

これからReconnoitered Earthへは、もう一つのテレポート(外部から見えるもの)に入ると、最上層に上がる。 ここからは前の日記で書いたように、Reconnoitered Earthへの西北西のポータルを目指す。

■Reconnoitered Earth
Gynecologistにフロッピーディスクを渡したが、これだけでは不足しているものがあるそうだ。 フラスコと試薬が必要だとのことである。 そしてそれはRadarにあるが詳しくはCyclopsに聞けと言う。

その時見知らぬ男からSMSが入る。 「Strelok(又この呼びかけ) お前が古い地図を持っていることを、俺は知っている。 そのコピーを作っておけ。 そのコピーはAstrologerに渡せ」とのことである。 一体この男は何ものだろう? 

更には地図のコピーはどこで作るのだろう? だいたいゾーンにコンビニやコピー屋なんてあるものか?

Cyclopsと話すとヒントをくれるが、これが又わからない。 読めば読むほど余計にわからなくなるので、読まない方が絶対に良いと思う。 フラスコと試薬はRadarにあるということだけ知っていれば、それで充分である。

しかもこの「Radarにある」というのもタスク欄の間違いで、ガイドによればこれはArmy Warehouseの北西の移動ポイント近くの鉄塔の根本とのことである。 どちらが正しいのか、迷ってしまうではないか。

■Army Warehouse
ともかくArmy Warehouseに来てみた。 鉄塔はMerc基地の北北東にあるこれである。

クリックすると元のサイズで表示します


ここにフラスコが3つあった。 しかし・・・ 「さっちゃん、これフラスコやない、電球や」

クリックすると元のサイズで表示します


これを取ってReconnoitered Earthへとんぼ返り。

■Reconnoitered Earth
Gynecologistに電球フラスコを渡すと、今度は電子パーツを取って来いとのことだ。 電源、ICカード、基盤など電子部品を集めろということである。 

沼の中央の洞窟には現在はワープされて入れないが、それを無効化するためのキーになるという。

このパーツ集めは典型的なお使いコマンドだが、Sidorovichの首を取ったり!?、一見まるで無関係の人物と関わったりで、中々面白いタスクである。

ガイドPDFを見ると、それはそれぞれの部品単体としてあるのではなく、Freedomの外骨格から部品取りをするらしい。 それはこのReconnoitered Earthの東端にあるクレーターにあるという。

ということでクレーターにやってきた。

クリックすると元のサイズで表示します


例によってわんこがわんこと集まってきて、五月蠅いことこの上もない。 退治してから双眼鏡で観察すると・・・

クリックすると元のサイズで表示します


ガイドも時々は害怒になるという見本である。 外骨格ではなくテレポートを無効にするデバイスだったのだ。

クリックすると元のサイズで表示します


これを取って沼の中央に行く。


NS-Joint PakS.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD NS DMX 1.3.5 ENGMOD v1.0 Beta by Boosty71 プレイ日記その35へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ