業界最高年齢社長Halのゲーム日記 その1073 S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD NS-Joint Pak2周目プレイ日記

2014/2/24 | 投稿者: hal

Shadow of Chernobyl(SOC)のMOD「NS-Joint Pak」2周目プレイ日記 その6
--------------------------------------
ATPでの一連の仕事を終えて、Garbageに来たところからである。

■Garbage
現在の主な仕事である。

Bessにアーマーを渡す
BorovにX-18の鍵を貰う
BanditのPDAを探す 盗んだ奴はAgropromの地下にいるようだ(マーカー)
Kostyaには5つのcobble stoneを届ける
Praporにfleshの目4つ
caveでお宝探し
シドにNight Star届ける

他にも細かいタスクがごまんとある。 マー君お忙しモードなのである。

こんなにタスクを抱え込むつもりはなかったのだ。 同時に多数のタスクを持つと、スクリプトのエラーが出やすくなる。 

しかし、未訳の部分がかなりあり、それを翻訳するのも面倒で適当に選択肢を選んでいったら、ボテボテとタスクが出て来てしまった。 その結果タスクの年末大売り出しになってしまったのだ。

順路としては、まずPraporにfleshの目・Agroprom地下のBandit・Cordonのシド・Dark ValleyのBess・同じくBorovという順か。 BorovのタスクはCordonとBarをいったりきたりで忙しい。

Praporにfleshの目を渡すと喜んでくれた。 次はbloodsuckerテンタクルスを3つ欲しいとのことだ。 この人ミュータントのパーツ集めが趣味らしい。 いわゆるオタクですな。 ミュータントオタクというのだろう。

さて、ではAgropromへ向かおうか。

車両基地にはravenがいたが、今は特に何も用はない。

トンネル内にもcaveへの移動ポイントがあるが、これも今は用はない。

■Agroprom
こちらのトンネルにはArharaさんがいるはずである。 御大に敬意を表して顔を拝んで行くか。

残念ながらArharaさんは公休日らしく、トンネル内にはいなかった。 その代わり線路上にヘリがホバリングしていて、移動トレーダーのGreyがいた。 

クリックすると元のサイズで表示します


彼は商品の在庫は持たず、注文があれば宅配するらしい。 移動トレーダーというより「宅配トレーダー」という方が正確なのではないか。

Adrenalineにディスクを渡してタスク完了。 

militaryのPDAだが、マーカーが地下迷路とは思えない地点にある。 Adrenalineのいる建物を出て直ぐの所である。 行ってみると戦闘となり、こ奴が盗まれたPDAを持っていた。

クリックすると元のサイズで表示します


■Garbage
Garbageに戻ると「負傷したBanditからPDAを取ったBanditをみつけろ」というタスクが表示される。 それ以上のヒントはない。 さて、そのBanditは誰でどこにいるのだろう?

このあたりは通常のNSとは進行が違うようだ。 前回はどのようにしたのか?

■Agroprom
ふと思いついて再度Agropromの地下迷路に入ってみた。 ここで遭遇したBanditがmilitaryのPDAを持っていた。 これはおかしい。 先程建物の中で遭遇したBanditは、確かにこのPDAをもっていたのだ。 なのに何故こうなるのか。

このところ、いつの間にか持ち物がなくなるという現象が、時々発生するようになった。 AMKのMODではかなりの頻度で出るエラーである。

これは持っているものがなくなるというのとはやや異なるが、それに似た現象である。 原因や対応法は全く不明。 こまめにセーブする位か。

こうして又Garbageへとんぼ返り。

■Garbage
検問所のPraporに話すと、科学メディキット10個でmilitaryのPDAを貰った。 ここまではまずOK。

一旦Cordonに戻ってシドにNight Starを渡しておこう。 何時又無くなってしまうかわからないからな。

■Cordon
・・・・・・・・・・・

シドはNight Starを受け取らない。 そう言えば、シドがこのアーティファクトを受け取るには、なんらかの条件があったようだ。 調べておこう。

それにしても不思議なことに、先程Praporに科学メディキット10を渡したのに、タスク欄には又「科学メディキット10をPraporに渡せ」という表示が出ている。 AgropromでもBanditのPDAで同じようなことが起こった。

そろそろAMK名物スクリプトエラーが始まったようだ。

■Garbage
検問所に行ってPraporと話すと、今度こそスペツナズ隊員AndrewのPDAが手に入った。 後はこれをBarkeepに見せるだけである。

Bessにアーマーを渡す
BorovにX-18の鍵を貰う
Kostyaには5つのcobble stoneを届ける
caveでお宝探し
シドにNight Star届ける

以上が現在の主なタスクである。

■Bar
BarkeepにPDAを見せると、修理にはTears of Fireが必要だと言われた。 このアーティファクトはDrop-Tears Electra-Tears of Fireと核変換させねば入手できない。 まずはSakharov教授に会ってみよう。

■Wild Territory
ウラー教授は出会った途端戦死してしまった。w 今回は面倒なので、フラッシュドライブだけ頂戴してそのままYantarへ直行した。

ゴメンね、ウラー教授。 だって直ぐ死ぬは、やたらスタックするは、ようやくYantarの手前までくれば落ちるは、どうにも手がかかりすぎるのが悪いんだよ。

■Yantar
Sakharov教授からは「GhostのPDAを探せ」というタスクが出る。

ここでは電撃アノマリーにdropを入れてTears Electraにし、それをバーナーアノマリーにいれてTears of Fireにするという、面倒な仕事がある。


Shadow of Chernobyl(SOC)のMOD「NS-Joint Pak」2周目プレイ日記 その7へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ