業界最高年齢社長Halのゲーム日記 その962 S.T.A.L.K.E.R. SOC Priboi Story+zod 2周目プレイ日記

2013/11/25 | 投稿者: hal

S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl(SOC) Priboi Story+zod2周目のプレイ日記その9。

---------------------------
Bandit基地で新得意技「木箱落とし」を修得した後からである。

■Dark Valley続き

この時早くかの時遅く、ポマギーチェの声が届いた。 東のガソリンスタンド近くである。 いってみるとLonerがbloodsuckerに襲われて負傷している。

メディキットを渡すと大いに感謝された。 彼は南の廃農場にいるので、来たら歓迎するとのことだ。

改めて飛び移りに挑戦。 見ておれ、今度は絶対に木箱は落とさないぞ。

(もうないのだから落としようがない・・・)

何度も落っこちた挙げ句、ようやく中へ入れた。

しかし・・・ 中には何もない! 

これはどれかのアイテムを取ってフラグが立ってからでないと、文書は出現しないのか。 しかし、このUHSF文書は通常そのようなフラグはない筈なのだが?

と、愚痴をこぼしてもしょうがない。 後はX-18を調べて見よう。

■X-18
下の階へ降りるためのコードは、CNPPのMonolith様のあったところにある。 コードは36321である。

ドアを開くとカウントダウンが始まる。 直ぐに抗ウイルス剤を使用しなければ、ゲームオーバーである。 最初はそれに気づかずCTDを繰り返した。 

それにしてもカウントダウン、速すぎるんじゃないか? それはまあ良いとしても、通常はゲームオーバーだと初期画面に戻るはずだ。 ところがこのMODではいきなりCTDで落ちてしまう。 不思議なMODである。

メイン研究室へのドアは最初から開いているが、その奥のドアはロックされている。 このコードがわからず、今回は一応ここでX-18は打ち止めとし、後日の楽しみのためにとっておくことにした。

KGB文書取得のためにArmy Warehouseへと、Priboiの旅は続く。

■Army Warehouse
ここは夜は鬼門である。

さっちゃん村の家の一軒には、ドラム缶が蓋をしている地下室がある。 そこでGhostのメモが落ちている。

クリックすると元のサイズで表示します


後はメインの目的であるFreedom基地の武器庫で、KGB文書の取得である。

これも無事取得。 タスクはPripyatでのUHSF文書取得に変わる。

クリックすると元のサイズで表示します


■Radar
ここで時間調整。 Pripyatは夜は鬼門である。 鬼門のマップが多くなって、行動が制限されるのはつらい。

ここでエミッションとなるが、このMODではエミッション中でも寝ることが出来る。 しかも何度でも続けて寝ることが出来るのだ。 これは時間調整のためには大変ありがたい。

■Pripyat
Pripyatに入ると緑色のスーツを着たLonerが多数いる。 彼らは中立ではあるが、一体何者なのだろうか。

UHSF文書NPP Accident #3は、西部の広いエントランスのある建物にある。 奥の階段の下に青いスタッシュがあり、その脇に落ちている。

クリックすると元のサイズで表示します


これを取るとタスクが「Dezik Lohnar's PDAを取れ」というものになる。 彼はArmy WarehouseのFreedom基地のリーダーらしい。

ふむふむ、Lukashではないのだな。 なら手加減は無用だ。 我が愛刀の錆にしてくれるわ。 Dezikよ、首を洗って待っておれ。

それにしても、今来たばかりArmy Warehouseに逆戻りかい。 タスクは一ケ所でまとめて出しとくれ。 ロード時間が長い上に良く落ちるMODは、あまりあちこちに行きたくはないのだよ。

Wikiによると、このFreedom達はPripyatに遠征することもあるらしい。 地下駐車場手前の、二階建てビルの壊れた階段側に出現することもあるという。 Army Warehouseに行く前に確認しておこう。

壊れた階段の家というのは、NSなどでGhost達がいる保育園?のことだろう。 しかし現在はFreedom達は出張ってきていないようだ。 ならばしょうがない。 Army Warehouseへ戻ろう。

■Red Forest
Red Forestに入るところでCTD。

[error]Arguments : bad node in heap

というものだが、これは再現性はなく、再度ロードすると無事Red Forestに入れた。
ついでなので、Naradnaya SolyankaでVarlabに入るドアを試して見た。 コードは5797812だが、中にはメディキット位しかないので、特に入る必要も無さそうだ。

尚、このコードはDark ValleyのBandit基地で、木箱に飛び移って入る部屋にある文書にあるものである。

余談だが、このZoDアドオンは銃声と弾の風切り音が中々よい。 どこから引っ張ってきたのかは不明だが、「キュウシュウ〜〜」と余韻を引きながら弾が飛んでくる。 

その音はよいのだが、当たれば痛いのは他のMODと同様である。 なのでなるべく当たらない方が良い。 当たり前だが・・・


S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl(SOC) Priboi Story+zod2周目その10へ続く

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ