another side of ”d-inf”

病院薬剤師による医薬品情報の個人的見解です
d-inf.orgサイトに載らない速報的なものや、まとめかけのものを掲載していきます

 
※ このブログは、速報的なものや、まとめかけの情報を扱っていますので、未確認、不確実な情報が含まれています。その点ご了解ください。
なお、薬のご質問にはお答えできません。

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

現在の閲覧者数

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:もと依頼者
 自国で必要量賄えない以上、公衆衛生政策上やむを得ないことだったと思います。天下り先への利益誘導に比べれば、損害は少ないのではないでしょうか。

 きちんとワクチン政策の意義について検証することなく、結果を知ってから批判するメディアの常ですね。

 契約解除を申し入れるということは、今後、他のワクチンも含め海外から供給される可能性がますます低くなることは想定されます。そうでなくとも訴訟問題の懸念から二の足を踏んでいる状況なのに。

 ただ、EU委員会で問題としているように、今回のワクチン問題などに関する製薬企業とWHOの利害相反の懸念についてはEUと協同して検証する必要があるでしょうね。外岡氏の指摘は、こちらとの兼ね合いもありますね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ