another side of ”d-inf”

病院薬剤師による医薬品情報の個人的見解です
d-inf.orgサイトに載らない速報的なものや、まとめかけのものを掲載していきます

 
※ このブログは、速報的なものや、まとめかけの情報を扱っていますので、未確認、不確実な情報が含まれています。その点ご了解ください。
なお、薬のご質問にはお答えできません。

カレンダー

2020年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

現在の閲覧者数

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:加藤
薬剤師の加藤です。
薬害を学ぶことを真っ向から否定はしませんが、「子供に学ばせる」というそのエネルギーを薬物乱用に広げていただきたいです。

麻薬・覚せい剤の使用もそうですが、頭痛薬や風邪薬、睡眠薬区〜向精神薬。用法・用量を守り、薬を適正に使用することが大切であることを理解して欲しいです。
麻薬・覚せい剤は大学生や主婦まで広がっていますし、「薬を正しく使用する」ことを子供のうちから意識することで、防げることがあると思います。
投稿者:もと依頼者
 これまで薬害に限らず、医薬品についてきちんと教育、正確でわかりやすい説明がなされてこなかった。
 これを機に医薬品について、人々の関心が高まるきっかけとなることを期待している。まずは児童から。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ