another side of ”d-inf”

病院薬剤師による医薬品情報の個人的見解です
d-inf.orgサイトに載らない速報的なものや、まとめかけのものを掲載していきます

 
※ このブログは、速報的なものや、まとめかけの情報を扱っていますので、未確認、不確実な情報が含まれています。その点ご了解ください。
なお、薬のご質問にはお答えできません。

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

現在の閲覧者数

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:もと依頼人
 加藤さん

 置き薬は「配置販売業」の「登録販売者」が配置して回ることとなるので、当然二類、三類に応じた対面による対応がされると思いますが。もちろん薬剤師さんが配置して回れば一類も可能か。

 そうですね、この点を見落としていましたね。これにより過疎地、高齢者などにも供給できるわけだ。
投稿者:加藤
インターネットで置き薬の申し込みって出来ないんですかね。
?!そもそも、置き薬の販売の人が薬剤師さんかどうかもわからないんですが…。

ごめんなさい。ただの思いつきです。

街のお薬やさんは人が少ないから対応は困難と思うんですが、もう少しスタッフがいるドラッグストアさんって薬の配達してくれないんでしょうか。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ