another side of ”d-inf”

病院薬剤師による医薬品情報の個人的見解です
d-inf.orgサイトに載らない速報的なものや、まとめかけのものを掲載していきます

 
※ このブログは、速報的なものや、まとめかけの情報を扱っていますので、未確認、不確実な情報が含まれています。その点ご了解ください。
なお、薬のご質問にはお答えできません。

カレンダー

2021年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

現在の閲覧者数

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:アポネット
くすりの適正使用協議会が作成した資料などで、小中学校では徐々に広がっているようです。

くすり教育〜担当者のための教材サイト
(くすりの適正使用協議会)
 http://www.rad-are.com/

日薬もオープンアクセスで授業で活用できるスライドを掲載しています。(くすりの適正使用協議会のものとほぼ同じですが)

「くすりの正しい使い方」啓発資材の作成について
 http://www.nichiyaku.or.jp/contents/keihatsu/default.html

ただ現時点では、小中学校向けのものは教えるべき内容は整理されてきてはいますが、高校向けはまだのようです。

今回の改訂案では、かなり具体的な指針も示されていますが、スポーツにおけるドーピングの問題も加えてもよいかもしれません。
投稿者:加藤
確か私の時代も高校の時、薬物乱用に関するビデオ上映がありました。
お話があったかどうかは全く覚えていないのですが…

「積み木くずし」の映画化?とかあって、非行に対する啓蒙が盛んだった気がします。

役に立っているかどうかはわからないですね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ