another side of ”d-inf”

病院薬剤師による医薬品情報の個人的見解です
d-inf.orgサイトに載らない速報的なものや、まとめかけのものを掲載していきます

 
※ このブログは、速報的なものや、まとめかけの情報を扱っていますので、未確認、不確実な情報が含まれています。その点ご了解ください。
なお、薬のご質問にはお答えできません。

カレンダー

2021年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

現在の閲覧者数

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:加藤
サプリメントのカルシウムや健康食品とうたわれて販売されている強化食品の中には、科学的に分析するとカルシウムの含有量が高くても、生物学的利用率は低いものが少なくないようです。
もっぱら食品として摂取する場合の利用率は分析どおりと考えて良いと聞きました。
前の職場で*^_^*
投稿者:saty
小松菜ってカルシウム多いのですか?
しりませんでした。

「サプリメントのカルシウムの効果は不明」だとのことなので、小松菜もビミョーかもわかりませんね。
投稿者:gato preto
牛乳有害説があったと思えば、乳製品は効果があるからいいという人もいたり、わけわかんなくなります・・
私も牛乳飲むとお腹が張るので嫌い。
小松菜などでカルシウム摂取するのは駄目なのでしょうかね・・?!
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ