another side of ”d-inf”

病院薬剤師による医薬品情報の個人的見解です
d-inf.orgサイトに載らない速報的なものや、まとめかけのものを掲載していきます

 
※ このブログは、速報的なものや、まとめかけの情報を扱っていますので、未確認、不確実な情報が含まれています。その点ご了解ください。
なお、薬のご質問にはお答えできません。

カレンダー

2021年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

現在の閲覧者数

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:SAYAKO・K
「365日、24時間薬剤師であれ!」と日病薬会長の伊賀先生はゲキを飛ばされてました、昨日。
40歳を超えて、ちょっとしんどいなぁ、って二の腕の緩みと共に、心も緩んできてるのを感じます。
最近、完徹も、2連チャーの飲み会も身体受け付けませんもの・・・
投稿者:saty
いままで当直のある病院が多かったので、現在当直がないことがちょっとだけ寂しいと感じています。

病院の夜って楽しいじゃないですか。

一晩中寝られないのも、翌日妙にハイになれるし・・・
投稿者:加藤
薬剤師の加藤です。
当院は、当番制のオンコール体制を取っています。
オンコールとは、必要に応じて、出勤しなくてはならないので、朝の八時半から翌朝の八時半まで、いつでも電話を取れるようにしておかなきゃなりません。
薬剤師は6名。
科長と副薬剤科長は当番を免除されており、主任以下4人でまわしています。
転勤等があると当然3人。
7月のように3連休があると毎週オンコールの当番になって、一番はじめの予定では7月から8月中旬まで、私には連休がありませんでした。
とりあえず、映画には行けない。
週末は日帰り…

オンコールの手当てってどうなってるのかな。
出勤を伴う場合は、家を出て、帰宅するまでの賃金はもらえるのですが…
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ