another side of ”d-inf”

病院薬剤師による医薬品情報の個人的見解です
d-inf.orgサイトに載らない速報的なものや、まとめかけのものを掲載していきます

 
※ このブログは、速報的なものや、まとめかけの情報を扱っていますので、未確認、不確実な情報が含まれています。その点ご了解ください。
なお、薬のご質問にはお答えできません。

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

現在の閲覧者数

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:SAYAKO・K
以前、私も経験した事があります。
外傷性のくも膜下出血の小学生の男の子が救急で運ばれてきて・・・。
「手術しないまま天に召されるのはこの子の運命」とあっさりと輸血の可能性がある手術を拒否した両親と、
脳外科医との話合いの後、最終的には「いやだ!生きたい!手術して!」と叫んだ子供の間で、私達スタッフはおろおろ・・・
結局、輸血はしなかったものの、親に見捨てられたと感じた子供は、信心を捨て、両親のもとにもどらず、祖父母のもとに引き取られて帰りました。
苦い思い出です。
投稿者:加藤
友達の親がエホバでした。彼女の家に遊びに行ったときに本を紹介されるくらい、彼女の親は熱心なエホバでした。
中学のとき、友達が入院して、彼女に「輸血ってなったらどうするの」と尋ねて、「…聞かないで」と言われたことを思い出しました。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ